【神姫ツイ民板discord】フレンド・ユニオンの垣根を越えて気軽に助け合える場所【PR】

【神姫PROJECT】闇属性のパーティ編成を確認してみた【2022年2月18日現在】

闇メディア1(211226) 神姫PROJECT
この記事は約6分で読めます。
この記事を書いた人
ひろきち

YouTubeやニコニコ動画のゲーム実況が好きです。 牛沢さん、おやつさんを視聴しています。 最近は鬼滅の刃や本好きの下剋上にハマってます。

ひろきちをフォローする

以前の記事【神姫PROJECT】闇属性のパーティ編成を確認してみた【2021年10月31日現在】から編成に変更がありました。

【神姫PROJECT】闇属性のパーティ編成を確認してみた【2021年10月31日現在】
10月中に変更した内容を確認し、闇属性のパーティ編成の現状と武器改善案をまとめました。微課金ANTの助けになれば幸いです。闇属性はエクシードとヴィゴラスが全然確保できないので、バーストを捨てて機獣テクニカに全振りした編成も検討してみました。道のりは長いですがやっていくつもりでいます。

闇属性のパーティ編成の現状と武器改善案をまとめました。

最弱となってしまった闇属性は光機獣と光強守護でしか出番がありません。光機獣にメディア編成が適していたので、メディア編成のみ作っています。

アビダメはカタス武器で伸ばせるのと、闇神姫にアビアタッカーが多いのもあるので、メディアのアビ編成は無課金でもそこそこ強くなります。

微課金ANTは参考にしてみてください。

2021年12月26日に見直した編成から約3ヶ月経過しましたが、編成内容に変化はありません。しばらくこのままになると思います。

闇属性パーティの最新情報です。
神姫構成は最新の記事、武器・幻獣構成は過去記事含め自身の状況に近い記事が参考になります。
【神姫PROJECT】闇属性のパーティ編成を確認してみた【2024年2月10日現在】
【神姫PROJECT】闇属性のパーティ編成を確認してみた【2024年2月10日現在】
各属性の編成ブログを書き始めた頃は最弱だった闇属性も今では上から3番目のAクラスに入るようになりました。状況によってはサブの光より火力が出る場合もあるので、中々侮れない属性となっています。昨年末にブログを書く時間がなくて動画で振り返りをしていますので、気になる方はこちらの動画も参照ください。
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

スポンサーリンク

闇メディアパーティ

闇メディア1(211226)

闇属性は風属性と最弱を争っていましたが、現状では最弱に最も近い属性となっています。

正直なところ闇属性は弱すぎて強化する気すらおきません。

私のような微課金ANTでは闇属性には手が出せないと思っています。

姫武器の神引きがあれば別ですが、光属性が強くなったので、弱守護以下は光属性で十分です。

さて、闇属性の神姫編成は下記の通りです。

  • タナトス[神化覚醒]
  • ラートリー
  • シャイターン
  • ベレヌス
  • オシリス(サブ)
  • スヴァローグ(サブ)

光機獣のタイラントドラゴン戦では、メディアでDPTを稼ぎつつ、10ターン程度粘ればOKという戦法です。

それでも合計与ダメは5,000万~1億までいくので、MD確保のためならこれで十分かなという印象です。

武器・幻獣

闇メディア2(211226)

闇メディア3(211226)

機獣武器が揃ってきたので、これで完成でいいかなと思っています。

パニッシャーを機獣弓に変えてもいいのですが、バーストはメディアのアビリキャストのために打ちたいので、エクシード0はさすがにどうかと思い迷っているところです。

リキャストのためだけにバーストを使うと割り切ってもいいのですが、弓作成の手間もかかるので来月作れるようになってから考えればいいかなと思っています。

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果

闇メディア4(211226)

神プロ計算()の共有リンク

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。

シミュレーションの数値だけを見ると絶望的な数値ですが、アビダメ編成なので意外とダメージを出すことが可能です。

カタス武器を何本も作って、エラボに寄せるのもアリかもしれません。

武器凸状況&スキル
武器名(凸状況) スキル
鬼闇槍・神楽(4凸)
闇法剣アルゴノーツ(4凸)
魔妖女の覇気/拡散する思慕
(属性攻撃UP/一途な執念を全体化)
※バーストで自分のアビリキャ1T短縮
機闇弓リュグズールボウ(5凸)+99 シュバルツディフェンダー(大)
ダークテクニカ(小)
機闇槍リュグズールスピア(5凸)+99 シュバルツアサルト(大)
ダークアセンション(小)
機闇槍リュグズールスピア(5凸)+99 シュバルツアサルト(大)
ダークアセンション(小)
嫉妬槌レブルパニッシャー(4凸)+99
機闇弓リュグズールボウ(5凸)+99
シュバルツディフェンダー(大)
ダークテクニカ(小)
嫉妬槌レブルパニッシャー(4凸)+99
機闇弓リュグズールボウ(5凸)+99
シュバルツディフェンダー(大)
ダークテクニカ(小)
嫉妬槌レブルパニッシャー(4凸)+99 シュバルツアサルト(大)
ダークエクシード(小)
ミス・クイーンオーブ(4凸)+99
機闇弓リュグズールボウ(5凸)+99
シュバルツディフェンダー(大)
ダークテクニカ(小)
ミス・クイーンオーブ(4凸)+99
暗望斧デスペアセルティス(4凸)
シュバルツエラボレイト(大)
ダークアサルト(小)
幻災塊カラミティマレット(3凸)+99
暗望斧デスペアセルティス(4凸)
シュバルツエラボレイト(大)
ダークアサルト(小)
幻獣凸状況
幻獣名(凸状況) ステータス[スキル]
メイン幻獣
TG-99(4凸)+99
HP:867
攻撃力:1833
[闇属性攻撃100%UP]
フレンド幻獣(マイサポ)
アラトロン(4凸)
[ダーク・アビス・シュバルツ
・エクリプスの効果量40%UP]
ヘカトンケイル(5凸)+99 HP:1113
攻撃力:3191
全属性キャラのHP5%UP
アザトース(5凸)+99 HP:864
攻撃力:3503
カイザーアクアドラグーン(4凸)+99 HP:999
攻撃力:3597
ルドラ(5凸)+99 HP:1134
攻撃力:4104
ファフニール(5凸)+99 HP:1106
攻撃力:3012
全属性キャラの攻撃5%UP
戦力計算結果①
スキル名 数値
アサルト 144.2
属性攻撃 140
特殊攻撃 0
ヴィゴラス 0
エクシード 42
〃ダメージ量 56
テクニカ 28
〃ダメージ量・暴走 100.8
エラボレイト 54
〃ダメージ量 112
B.ストリーク 0
アセンション 123.2
ディフェンダー 145.6
戦力計算結果②
摘要 数値
戦闘時HP(100%) 31,749
通常攻撃 (中央値) 256,658
バースト (中央値) 713,667

現状の闇属性改善案はなし

光属性が育ったため、闇属性の強化意義は機獣と強守護の討伐だけです。

現状光機獣と光強守護は素材に余裕があるので、闇属性は特別強化を必要としていませんし、何より弱すぎて強化する気がおきません。

コンスやエレシュキガルなどの強い姫武器が引けるまで特にやることはないでしょう。

前後の記事紹介

次の記事

【神姫PROJECT】闇属性のパーティ編成を確認してみた【2022年3月19日現在】

【神姫PROJECT】闇属性のパーティ編成を確認してみた【2022年3月19日現在】
光機獣タイラントドラゴンは相変わらず前回紹介の闇メディア編成で戦っています。2022年3月5日に強守護ハギト+のソロ討伐に成功したのでこちらの編成を紹介します。

前の記事

【神姫PROJECT】闇属性のパーティ編成を確認してみた【2021年10月31日現在】

【神姫PROJECT】闇属性のパーティ編成を確認してみた【2021年10月31日現在】
10月中に変更した内容を確認し、闇属性のパーティ編成の現状と武器改善案をまとめました。微課金ANTの助けになれば幸いです。闇属性はエクシードとヴィゴラスが全然確保できないので、バーストを捨てて機獣テクニカに全振りした編成も検討してみました。道のりは長いですがやっていくつもりでいます。
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめに戻る

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめ
神姫PROJECTの攻略・イベント情報をまとめています。私は2017年3月下旬のラハブ戦・復刻1回目から参加している神プロANTです。水守護が実装されたタイミングで一度神姫PROJECTから離れましたが、2020年8月のお盆時期に復帰しました。最新情報もぼちぼち更新していますが、これまでに作成した攻略・イベント情報の中にも、まだみなさんの役に立つものがあると思うので、ここにまとめておきます。
タイトルとURLをコピーしました