【神姫ツイ民板discord】フレンド・ユニオンの垣根を越えて気軽に助け合える場所【PR】

【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2022年2月18日現在】

光属性の武器完成220219 神姫PROJECT
この記事は約8分で読めます。
この記事を書いた人
ひろきち

YouTubeやニコニコ動画のゲーム実況が好きです。 牛沢さん、おやつさんを視聴しています。 最近は鬼滅の刃や本好きの下剋上にハマってます。

ひろきちをフォローする

以前の記事【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2021年12月26日現在】から編成に変更がありました。

【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2021年12月26日現在】
12月までに変更した内容を確認し、光属性のパーティ編成の現状と武器改善案をまとめました。微課金ANTの助けになれば幸いです。直近の競技会(測定君)で光カタスが完凸したので、強化のモチベもかなり上がっています。10月末時点では真ん中ぐらいの戦力でしたが、強化が進んだ今全属性最強になりました。年末年始のミラチケではフォルセティのツヴァイチャネラーを取得して、さらに強化する予定です。

2月までに変更した内容を確認し、光属性のパーティ編成の現状と武器改善案をまとめました。微課金ANTの助けになれば幸いです。

完凸カタスのいる光属性の強化モチベは高く、年末年始のミラチケは当初の予定を変更してクーフーリンの槍にしました。

理由は年末年始の無料ガチャでフォルセティのツヴァイチャネラーが出たためです。

クーフーリンの槍も先日のDXガチャで完凸したため、光属性はひとまず完成です。

フォルセティの銃をもう1本引くまでは特にやることがありませんね。

光属性パーティの最新情報です。
神姫構成は最新の記事、武器・幻獣構成は過去記事含め自身の状況に近い記事が参考になります。
【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2024年2月10日現在】
【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2024年2月10日現在】
以前の記事【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2023年6月4日現在】から大分時間が経ってしまいました。 光属性は現在サブ属性で2番手につけていますが、バースト編成で使う神姫がやや型落ちになってきており、闇属性に追い抜...
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

スポンサーリンク

光パラシューマパーティ(機獣用)

光パラシュ1(220218)

光属性は闇機獣用のパラシューマをメインの英霊として使っています。

画像は闇機獣用のパーティです。クーフーリンとフォルセティが新たに加入したので編成を下記の通り変更しました。

  • クーフーリン
  • フォルセティ
  • ソル[神化覚醒]
  • アトゥム
  • ラミエル(サブ)
  • ミカエル[神化覚醒](サブ)

攻防デバフがほとんどありませんが、よほどのことがなければフロントの4人が落ちることはありません。

攻デバフはソルのみ、防デバフはクーフーリンの通攻とパラシュのバーストのみです。

それでも時間をかければ機獣のHPを半分以上削れるため、悪くない編成だと思っています。

武器・幻獣

光パラシュ2(220218)

光パラシュ3(220218)

幻獣が完凸カタスになったので、マイサポで手軽にダブルカタスの編成を組めるようになりました。

フォルセティ銃とクーフーリン槍が完凸したため、守護杖と入れ替えて武器編成がほぼ完成しました。

あとは機獣銃をフォルセティ銃に変えていくだけです。

まあ、私は微課金なのであと1本がせいぜいだと思います。

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果

光パラシュ4(220218)

神プロ計算()の共有リンク

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。

武器の更新はもちろんですが、地味に光カイザーが完凸しました。

武器凸状況&スキル
武器名(凸状況) スキル
掃滅光斧カルタリ(4凸)+99 勇戦士の覇気/勇往邁進の意志
(属性攻撃UP/常に急所攻撃確率UP)
※バースト効果で防デバフ30%
機光銃コレールスナイプ(5凸)+99 ルミナディフェンダー(大)
レイテクニカ(小)
機光銃コレールスナイプ(5凸)+99 ルミナディフェンダー(大)
レイテクニカ(小)
機光銃コレールスナイプ(5凸)+99 ルミナディフェンダー(大)
レイテクニカ(小)
光翼杖ドキマシアワンド(4凸)+99
ゲイボルグ・エヴォル(5凸)+99
ルミナヴィゴラス(大)
レイグレイス(小)
光翼杖ドキマシアワンド(4凸)+99
光衛銃ツヴァイチャネラー(5凸)+99
ルミナテクニカ(大)
レイトライエッジ(小)
聖牙刃アンクコブラ(5凸)+99 ルミナディフェンダー(大)
レイレジリエンス(小)
浄光杖ダマル(5凸)+99 ルミナスティンガー(大)
レイストレングス(小)
慈星槍シリウスセイリオス(5凸)+99 シャイントランセンド(中)
レイアセンション(小)
海天槍フィングリッター(5凸)+99 ルミナヴィゴラス(大)
レイストレングス(小)
幻獣凸状況
幻獣名(凸状況) ステータス[スキル]
メイン幻獣
光天獄カタストロフィア(4凸)+99
HP:699
攻撃力:3297
[レイ・シャイン・ルミナ
・セイクリッドの効果量50%UP
/光属性キャラの攻撃100%UP]
フレンド幻獣(マイサポ)
光天獄カタストロフィア(4凸)+99
[レイ・シャイン・ルミナ
・セイクリッドの効果量50%UP
/光属性キャラの攻撃100%UP]
ルドラ(5凸)+99 HP:1134
攻撃力:4104
タケミカヅチ(5凸)+99 HP:1145
攻撃力:2981
ファフニール(5凸)+99 HP:1106
攻撃力:3012
全属性キャラの攻撃5%UP
カイザーゴッドドラグーン(4凸)+99 HP:999
攻撃力:3597
ヘカトンケイル(5凸)+99 HP:1113
攻撃力:3191
全属性キャラのHP5%UP
戦力計算結果①
スキル名 数値
アサルト 406
属性攻撃 40
特殊攻撃 0
ヴィゴラス 76.4
急所/会心 20
テクニカ 50
〃ダメージ量・暴走 160
エクシード 100
〃ダメージ量 130
エラボレイト 0
〃ダメージ量 0
B.ストリーク 0
アセンション 200
ディフェンダー 333
戦力計算結果②
摘要 数値
戦闘時HP(100%) 63,456
通常攻撃 (中央値) 721,365
バースト (中央値) 2,069,373

現状の光属性編成の改善案

12月末時点で考えていた強化案は全て実施したので、残るはフォルセティ銃2本目の取得です。

既にHPは十分確保できているので、ディフェンダーを下げてテクニカを足すぐらいしかやることはありません。

改善案

光パラシュ5改善(220218)

神プロ計算()の共有リンク

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。(幻獣の詳細は省略)

武器凸状況&スキル
武器名(凸状況) スキル
掃滅光斧カルタリ(4凸)+99 勇戦士の覇気/勇往邁進の意志
(属性攻撃UP/常に急所攻撃確率UP)
※バースト効果で防デバフ30%
光衛銃ツヴァイチャネラー(5凸)+99 ルミナテクニカ(大)
レイトライエッジ(小)
機光銃コレールスナイプ(5凸)+99
⇒光衛銃ツヴァイチャネラー(5凸)+99
ルミナテクニカ(大)
レイトライエッジ(小)
機光銃コレールスナイプ(5凸)+99 ルミナディフェンダー(大)
レイテクニカ(小)
機光銃コレールスナイプ(5凸)+99 ルミナディフェンダー(大)
レイテクニカ(小)
浄光杖ダマル(5凸)+99 ルミナスティンガー(大)
レイストレングス(小)
聖牙刃アンクコブラ(5凸)+99 ルミナディフェンダー(大)
レイレジリエンス(小)
慈星槍シリウスセイリオス(5凸)+99 シャイントランセンド(中)
レイアセンション(小)
ゲイボルグ・エヴォル(5凸)+99 ルミナヴィゴラス(大)
レイグレイス(小)
海天槍フィングリッター(5凸)+99 ルミナヴィゴラス(大)
レイストレングス(小)
戦力計算結果①
スキル名 数値(変更前) 数値(変更後) 増減
アサルト 406 446 +40
属性攻撃 40 40 ±0
特殊攻撃 0 0 ±0
ヴィゴラス 76.4 76.4 ±0
急所/会心 20 20 ±0
テクニカ 50 60 +10
〃ダメージ量・暴走 160 176 +16
エクシード 100 100 ±0
〃ダメージ量 130 130 ±0
エラボレイト 0 0 ±0
〃ダメージ量 0 0 ±0
B.ストリーク 0 0 ±0
アセンション 200 200 ±0
ディフェンダー 333 281 -52
戦力計算結果②
摘要 数値(変更前) 数値(変更後) 増減
戦闘時HP(100%) 63,456 56,403 -7,053
通常攻撃 (中央値) 721,365 773,383 +52,018
バースト (中央値) 2,069,373 2,089,520 +20,147

前後の記事紹介

次の記事

【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2022年3月19日現在】

【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2022年3月19日現在】
直近で闇守護+アラトロンソロ討伐、闇機獣バリアントキメラソロ討伐に成功したので、その編成を紹介します。【追記】2022年4月10日に全属性の編成見直しを行いました。6周年の配布アイテムや無料ルーレットガチャなどで戦力の変更があるかと思いましたが、全くありませんでした。光属性は2022年2月18日時点である程度完成しているため、フォルセティ銃2本目を引くまでは本当にやることがありません。ヴィゴラス大も2本あるのでゾディアックシリーズも不要です。

前の記事

【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2021年12月26日現在】

【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2021年12月26日現在】
12月までに変更した内容を確認し、光属性のパーティ編成の現状と武器改善案をまとめました。微課金ANTの助けになれば幸いです。直近の競技会(測定君)で光カタスが完凸したので、強化のモチベもかなり上がっています。10月末時点では真ん中ぐらいの戦力でしたが、強化が進んだ今全属性最強になりました。年末年始のミラチケではフォルセティのツヴァイチャネラーを取得して、さらに強化する予定です。
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめに戻る

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめ
神姫PROJECTの攻略・イベント情報をまとめています。私は2017年3月下旬のラハブ戦・復刻1回目から参加している神プロANTです。水守護が実装されたタイミングで一度神姫PROJECTから離れましたが、2020年8月のお盆時期に復帰しました。最新情報もぼちぼち更新していますが、これまでに作成した攻略・イベント情報の中にも、まだみなさんの役に立つものがあると思うので、ここにまとめておきます。
タイトルとURLをコピーしました