【神姫ツイ民板discord】フレンド・ユニオンの垣根を越えて気軽に助け合える場所【PR】

【神姫PROJECT】ゆにおんカッコカリの隊員募集/過去ユニイベの戦績振り返り【2024年9月14日版】

ユニメン募集1 神姫PROJECT
この記事は約12分で読めます。
この記事を書いた人
ひろきち

YouTubeのゲーム実況が好きです。 牛沢さんの動画をよく視聴しています。

ひろきちをフォローする

前回のユニオンメンバー募集記事から約1年経ちました。

【神姫PROJECT】ゆにおんカッコカリの隊員募集/過去ユニイベの戦績振り返り
2023年9月19日~2023年9月28日までの間、ユニオンイベントの光払暁戦(闇有利)が開催されました。 目標の20位には一歩及びませんでしたが、前回達成した20位の時から隊員が減っていながら、大きく成績を落とさず終われてホッとしてます。 ユニイベ前からメンバー間でゆにおんカッコカリの募集要項について話し合った結果、要項が前回記事から多少変更されたのでみなさんにもお知らせします。 基本の方針は変わっていませんが、傭兵がOKになったりと多少の変更があります。 興味がある方は最後の募集要項も確認頂けると幸いです。 まずは今までのユニイベの成績を振り返るところから始めてみましょう。

直近では2024年7月21日~7月30日の間、ユニオンイベントの闇煉獄戦(光有利)が開催されました。

ユニオン順位は16位で目標の20位以内を達成し、メンバーが個人ランキングに乗ることもできました。個人的には大満足の結果です。

ここ最近では新規入隊もあまりなく、改めてユニメンの募集をするため記事を更新することにしました。

入隊に際し、現状の戦力は問いませんので、rank70~100ぐらいになり、ゲームが楽しくなってきた方も歓迎です。

興味がある方はこの下の募集要項も確認ください。

順位や功績Pが気になる方は、今までのユニイベ成績の振り返りを参考にしてください。

スポンサーリンク

所属ユニオン「ゆにおんカッコカリ」の紹介とメンバー募集

ユニメン募集1

まずは所属ユニオン「ゆにおんカッコカリ」の紹介とメンバー募集です。

ユニオンの概要は下記の通りです。

体験入隊も歓迎します。どんなユニオンかは入ってみないと分からないことも多いでしょうから、最初は体験入隊という形式でも大丈夫です。
※そのまま本入隊となる方が割と多いです

当ユニオンの雰囲気を知って頂ければ幸いです。

  • 【ユニオン名】ゆにおんカッコカリ
  • 【ユニオンID】135566
  • 【隊長ID】784436(ろーず)
  • 【ユニイベ集中日】土曜日12~24時
    ※スコア報告無・4時間程度目安
  • 【バーストタイム】20時/22時
    ※ユニイベ集中日は21時/23時に変更
  • 【その他】Discord必須(通話は任意)
  • 【禁止事項】規約・常識に反する行為/迷惑行為
    ※discord内でガチャ結果スクショ貼り付けはNG
    ※レイドワンパン退出は原則禁止
  • 【除隊条件】事前連絡無しの未ログイン一週間、ログボ勢、他

入隊要綱

「ゆにおんカッコカリ」では以下の方針で一緒に神姫PROJECTを楽しめるメンバーを募集しています。

【最優先事項】
ユニオンメンバーと仲良くワイワイ楽しみながら神姫をプレイする

  1. ゲーム内チャットは使用していませんので日常的にDiscordでやり取りできる方(毎日盛んに雑談チャットが続いています)。
  2. ランク問いません(加入時ランク2桁だったメンバーも多数在籍)
  3. ユニイベは土曜午後集中して走れる方(目安は4h~)
  4. 中長期的に20位以内に入ることを目標としています。
  5. 普段は雑談や相談アドバイス等し、ユニオン内でレイド集中討伐もしています。
  6. 興味ある方、隊長IDへメッセージをお願いします。加入を悩んでいる方は、とりあえず話を聞いてみるくらいでも大丈夫です(複数人の受け入れ可)
  7. 話しやすいゆるい雰囲気とサポートによって長期的にモチベーションが保てる環境になっているのが他にない強みだと思います。よろしくお願いします。

こんな方におすすめ

当ユニオンがおすすめの方はざっと下記の通りです。

  • 神姫を一緒に楽しむ仲間が欲しい
  • ユニイベ時にボイチャでわちゃわちゃしたい(聞き専もOK)
  • より強くなりたい(初心者も大歓迎)
  • 攻略・編成のアドバイスをもらいたい
    (アドバイスしたい方も歓迎)
  • 7周年・8周年を機に始めて、そろそろ活発なユニオンに入りたい
  • レイド相互救援などでお互いに助け合いたい

神姫を一緒に楽しむ仲間が欲しい

私の移籍理由が主にこちら(とユニイベ)だったのですが、神姫はあまりプレーヤー同士の交流が必要にならないゲームです。

いくみニキのツイ民discordにも参加していますが、より少人数のクローズドな場所で、TwitterのFFよりもう少し踏み込んだ関係を持ちたいと思っていました。

30人と制限があるユニオンは規模的にもちょうどよい感じで、ユニオン内の雰囲気もよかったのでとても気に入っています。

ユニイベ時にボイチャでわちゃわちゃしたい(聞き専もOK)

ゲーム中に開けないユニオンチャットだと、どうしてもユニイベ中にコミュニケーションが取り辛く、12時間の集中日にダレてしまいがちです。

そんなユニイベ中もdiscordのボイスチャットでメンバーとわちゃわちゃしながら走るだけで、とても楽しいイベントに早変わりです。

もちろんボイチャは強制ではないので聞き専でもOKですし、ユニイベ中はアニメを見ながら走るという方もいます。

より強くなりたい(初心者も大歓迎)

神姫で強くなろうと思ったら、素材の関係でレイド自発/救援は避けられません。

中でも強カタスや弱守護など、救援にあまり出てこないレイド素材を集めるのに、特に新規ユーザーは苦労するでしょう。
※古参ユーザーはほぼ集め終わってしまっているため

また、最近では強守護の過疎化なども目立っていますし、7周年で機獣+が始まった今、より下位レイドは過疎化しています。

そんな中でもユニオン内でなら、相互救援による下位レイド討伐が楽にできます。

各メンバーの都合もありますが、素材に困っていたらとりあえず私にでも言ってください。

私と2人で討伐すれば確実に準MVPが取れるので素材も爆速で集まりますよ。

やる気があれば現状の戦力は問いません。

rank70で入隊したメンバーも今では元気に機獣を狩っていますw

攻略・編成のアドバイスをもらいたい(アドバイスしたい方も歓迎)

攻略や編成の情報は私もそうですが、多くの方がブログやYouTube、ニコニコ動画などで発信しています。

ですが、人によって考え方やプレイスタイルが違うので、同じことを聞いても、人によって答えが違う場合も多いです。

また、現状の手持ちや課金額などの詳細な情報がないとアドバイスしにくいのが正直なところなので、ある程度付き合いのある相手の方が継続してアドバイスをもらうのには適しています。

ユニオン内には隊長はじめ古参プレーヤーも多いので、アドバイスをもらいたい人にもおすすめのユニオンです。

今のユニオンより上位から移籍してくれた方なんかもいるので、上位ユニの雰囲気なども教えてもらえるかも!?

7周年・8周年を機に始めて、そろそろ活発なユニオンに入りたい

私が神姫を始めたばかりの頃は、適当な無言ユニオンに入って遊んでいました。

でも、ある程度ゲームの仕組みが分かってくると、活発なユニオンに入りたいと思うようになり、wiki等で検索して移籍した経験があります。

7周年・8周年を機に始めた新規プレーヤーも、ふと活発なユニオンに入りたいと思うことがあるかも知れません。

そんな時は「ゆにおんカッコカリ」も候補に入れてもらえると嬉しいです。

レイド相互救援などでお互いに助け合いたい

強くなりたいにも通ずることですが、素材が必要な時に限って救援に目的のレイドが出てこないなんてこともしょっちゅうです。

チャットルームに張り付くのも良いですが、ユニオンでは不定期に相互救援のお祭りを開催しています。

例えば、フェニックス討伐祭り、強守護討伐祭りなど、機獣+が始まればしばらく祭りになるでしょうね。

野良救援の椅子取りゲームは大変なので、ユニオン内などで相互救援するのもいいと思います。

各イベントの参加状況など

ゆにおんカッコカリがイベントで力を入れているのはユニイベがメインですが、その他イベントの参加状況などをざっくり紹介します。

入隊前の参考情報にしてもらえれば幸いです。

ユニオンイベント(煉獄戦・払暁戦)

ユニオンイベントの煉獄戦・払暁戦は弊ユニオンで力を入れているイベントです。

集中日を土曜日12時~24時に設定し、期間中はBTも21時~22時、23時~24時に変更します。

当日はボイチャも賑わいます(聞き専OK)ので、ふるってご参加ください。

ボイチャの参加人数は5人~15人程度です。大体BT前に多くなりますね。

また、事前にdiscordにて参加可能時間の確認を行います。

ユニオン頂上決定戦(ユニ頂)

こちらの参加はあまり積極的ではありません。

集中日は土曜日に設定しますが、大体19時~24時ぐらいの参加人数が多くなります。

スコアが出せてない人を優先にアタッカーをやってもらい、スコアが出た人はサポートに回ってもらいます。

予定が合わなくてソロになる方もいますが、集中日にさらっとでも流しておいた方がスコアが出やすいのでおすすめです。

ユニオンとしてあまり力を入れていないので、ここで頑張りたいという方は移籍も検討してもらった方がいいかもしれません。
※直近の闇有利ユニ頂では隊員が1名移籍しました(再入隊済)

夢幻伏魔殿・競技会(測定君)

基本ソロイベントとなる夢幻伏魔殿・競技会(測定君)はユニオンのdiscordに専用チャットを作ってそこで情報交換をしています。

分からないことが多い場合はライブで配信しながら参加すると、どこからともなく隊員がやってきてアドバイスをもらえたりします。

積極的に参加する人と流して参加する人の割合が1:3ぐらいです。

その他イベント

魔宝石、レイド、降臨戦、タムクエなど、その他のイベントに関しては、あまり苦戦しない人も多く、そこまで積極的に情報交換はしていません。

悩んでいる人には編成アドバイス含め手助けしているので、遠慮なく聞いてもらえればOKです。

ユニイベ成績推移(2023年11月~)

前回のユニイベ記事「【神姫PROJECT】ゆにおんカッコカリの隊員募集/過去ユニイベの戦績振り返り」以降の成績推移はこちらです。

【神姫PROJECT】ゆにおんカッコカリの隊員募集/過去ユニイベの戦績振り返り
2023年9月19日~2023年9月28日までの間、ユニオンイベントの光払暁戦(闇有利)が開催されました。 目標の20位には一歩及びませんでしたが、前回達成した20位の時から隊員が減っていながら、大きく成績を落とさず終われてホッとしてます。 ユニイベ前からメンバー間でゆにおんカッコカリの募集要項について話し合った結果、要項が前回記事から多少変更されたのでみなさんにもお知らせします。 基本の方針は変わっていませんが、傭兵がOKになったりと多少の変更があります。 興味がある方は最後の募集要項も確認頂けると幸いです。 まずは今までのユニイベの成績を振り返るところから始めてみましょう。

2023年11月【水有利払暁戦:個人71.36億25位/ユニ347.29億14位】

個人成績は歴代1位の25位、ユニオン順位も歴代1位の14位でした。

イベント開始時点で唯一無我姫が実装されていない属性だったので、スコア獲得に苦労した方も多かったのではないでしょうか。

私はこの時草バもしましたが、以降のイベントではやらないと思います。

ちなみに12時~14時、16時~24時の参戦でした。

試走はこちら

2024年1月【雷有利煉獄戦:個人27.08億273位/ユニ352.54億23位】

隊長得意の雷属性有利のイベントでした。

私は手術後の入院期間だったため、病室からの参加になりました。

BT前の21時に消灯だったので、それを考えれば頑張ったスコアだと思います。

そこそこ雷属性得意な方が多かったように思いますが、ちょっと参加率の関係などでユニオン順位は振るわなかったみたいです。

試走はこちら

2024年3月【火有利払暁戦:個人32.51億184位/ユニ261.23億23位】

私個人が火属性はそこまで得意ではなく、ユニオンメンバーでもあまりメイン属性にしている人は多くない印象です。

個人・ユニオン功績共にほどほどといった感じですね。

参加時間を考えると雷属性の方がスコア出てたように思います。

試走はこちら

2024年5月【風有利払暁戦:個人55.23億104位/ユニ264.22億23位】

風属性はそこまで装備が整っていない中、無凸キングー剣2本でなんとかジェネリックヘクトル砲が撃てました。

個人のスコアはそこそこ出ていますが、ユニオン功績が振るわないですね。風属性メインはほぼいないから仕方ないけど…。

試走はこちら

2024年7月【光有利払暁戦:個人58.42億103位/ユニ420.14億16位】

光属性はメインとするメンバーも多く、1人は個人功績で個ランに載れました。おめでとうございます!

ユニオン順位も久し振りに目標の20位以内となれて満足ですね。

試走はこちら

ユニイベの編成について

直近の闇有利ユニイベでは、ユースティティアを所持しているかどうかで最適な編成が変わったと思います。

手持ちにテク大がなかったので早々にペルセウス等の通攻編成は諦め、バースト主軸の編成(頼光・ヘクトル)にしています。

以前の記事の「ユニイベに適した編成をざっくり紹介」でユニイベの編成について紹介しているので、よかったら参考にどうぞ。

【神姫PROJECT】ユニイベ 払暁戦(風属性有利)を完走した感想【2023年3月開催】
2023年3月21日~2023年3月30日までの1週間、ユニオンイベントの払暁戦セラフィ・カインドネス(復刻2回目)が開催されました。 記事執筆時点(3/28)で開催中なので結果は確定していませんが、個人11.57億(213位)、ユニオン功績102.29億(28位)でほぼ決まったと思います。 所属ユニオンの「ゆにおんカッコカリ」は現在25名のユニオンです。コミュニケーション重視のユニオンで、隊員も常に募集中です。
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめに戻る

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめ
神姫PROJECTの攻略・イベント情報をまとめています。 私は2017年3月下旬のラハブ戦・復刻1回目から参加している神プロANTです。 水守護が実装されたタイミングで一度神姫PROJECTから離れましたが、2020年8月のお盆時期に復帰しました。 最新情報もぼちぼち更新していますが、これまでに作成した攻略・イベント情報の中にも、まだみなさんの役に立つものがあると思うので、ここにまとめておきます。
タイトルとURLをコピーしました