【神姫ツイ民板discord】フレンド・ユニオンの垣根を越えて気軽に助け合える場所【PR】

【神姫PROJECT】ゆにおんカッコカリの隊員募集/過去ユニイベの戦績振り返り

ユニオンイベント光払暁戦(闇有利)結果230930 神姫PROJECT
この記事は約9分で読めます。
この記事を書いた人
ひろきち

YouTubeやニコニコ動画のゲーム実況が好きです。 牛沢さん、おやつさんを視聴しています。 最近は鬼滅の刃や本好きの下剋上にハマってます。

ひろきちをフォローする

2023年9月19日~2023年9月28日までの間、ユニオンイベントの光払暁戦(闇有利)が開催されました。

目標の20位には一歩及びませんでしたが、前回達成した20位の時から隊員が減っていながら、大きく成績を落とさず終われてホッとしてます。

以前からメンバー間でゆにおんカッコカリの募集要項の見直しをした結果、要項が前回記事から多少変更されたのでみなさんにもお知らせします。

基本の方針は変わっていませんが、傭兵がOKになったりと少し変更があります。

興味がある方は最後の募集要項も確認頂けると幸いです。

まずは今までのユニイベの成績を振り返るところから始めてみましょう。

スポンサーリンク

ユニイベ成績推移(2023年5月~)

前回のユニイベ記事「【神姫PROJECT】ユニイベ 払暁戦(風属性有利)を完走した感想【2023年3月開催】」以降の成績推移はこちらです。

【神姫PROJECT】ユニイベ 払暁戦(風属性有利)を完走した感想【2023年3月開催】
2023年3月21日~2023年3月30日までの1週間、ユニオンイベントの払暁戦セラフィ・カインドネス(復刻2回目)が開催されました。記事執筆時点(3/28)で開催中なので結果は確定していませんが、個人11.57億(213位)、ユニオン功績102.29億(28位)でほぼ決まったと思います。所属ユニオンの「ゆにおんカッコカリ」は現在25名のユニオンです。コミュニケーション重視のユニオンで、隊員も常に募集中です。

2023年5月【光有利払暁戦:個人26.55億91位/ユニ159.53億22位】

個人成績は歴代2位の91位、ユニオン順位は惜しくも22位でした。

本ユニイベ以降、セラフィ(デーモン)のLv1上昇毎のステータス上昇量UPしました。

火力・耐久共に今までより大きく上昇するため、ユニオン毎に作戦が変わるきっかけになったユニイベだと思います。

ユニオン内で今後の方針を話し合うことになったユニイベとなりました。結果的に意見がまとまってよかったのかな。

ちなみに12時~14時、16時~24時の参戦でした。

試走はこちら

2023年7月【火有利払暁戦:個人23.73億161位/ユニ225.13億20位】

神姫ANTァ待望の風属性ユニイベでした。ユニオン順位で初の20位となり目標を達成しました。

個人成績はそこまで得意でない火でしたがオティスがいたのでまあまあの成績ですね。

当日午前中の予定で疲れ切ってたのもあって、手動での参戦時間は6~7時間、アビオで2時間程度(?)だったと思います。

試走はこちら

2023年9月【闇有利払暁戦:個人48.74億58位/ユニ250.33億21位】

メイン属性は水、サブ光の私ですが、闇は現状3位の火力です。

カタス、160幻、新守護が揃っているため、いつの間にかそこそこの火力が出せるようになっていました。

個人のスコア48.74億も自分で驚く高さです。どうせなら50億いきたかったですが次回以降の楽しみってことで…。個人順位58位も過去最高ですね。

ユニオン順位は惜しくも21位でした。ただ、メンバーが少し減った状況だったので、思ったよりも下がらなかったなというのが正直なところです。

20位のユニオンとの功績差も2.3億程度と微々たるものなので、かなり健闘したと言っていいでしょう。

試走はこちら

ユニイベの編成について

直近の闇有利ユニイベでは、ユースティティアを所持しているかどうかで最適な編成が変わったと思います。

手持ちにテク大がなかったので早々にペルセウス等の通攻編成は諦め、バースト主軸の編成(頼光・ヘクトル)にしています。

以前の記事の「ユニイベに適した編成をざっくり紹介」でユニイベの編成について紹介しているので、よかったら参考にどうぞ。

【神姫PROJECT】ユニイベ 払暁戦(風属性有利)を完走した感想【2023年3月開催】
2023年3月21日~2023年3月30日までの1週間、ユニオンイベントの払暁戦セラフィ・カインドネス(復刻2回目)が開催されました。記事執筆時点(3/28)で開催中なので結果は確定していませんが、個人11.57億(213位)、ユニオン功績102.29億(28位)でほぼ決まったと思います。所属ユニオンの「ゆにおんカッコカリ」は現在25名のユニオンです。コミュニケーション重視のユニオンで、隊員も常に募集中です。

所属ユニオン「ゆにおんカッコカリ」の紹介とメンバー募集

ゆにおんカッコカリメンバー募集

これからは所属ユニオン「ゆにおんカッコカリ」の紹介とメンバー募集です。

ユニオンの概要は下記の通りです。

傭兵さんも歓迎します。まだユニオン内でも話し合ってる最中なので、興味がある方はか隊長までお願いします。

当ユニオンの雰囲気を知って頂ければ幸いです。

  • 【ユニオン名】ゆにおんカッコカリ
  • 【隊長ID】784436(ろーず)
  • 【ユニイベ集中日】土曜日12~24時
    ※スコア報告無・4時間程度目安
  • 【バーストタイム】20時/22時
    ※ユニイベ集中日は21時/23時に変更
  • 【その他】Discord必須(通話は任意)
  • 【禁止事項】規約・常識に反する行為/迷惑行為
    ※discord内でガチャ結果スクショ貼り付けはNG
  • 【除隊条件】事前連絡無しの未ログイン一週間、ログボ勢、他

入隊要綱

「ゆにおんカッコカリ」では以下の方針で一緒に神姫PROJECTを楽しめるメンバーを募集しています。

  1. ゲーム内チャットは使用していませんので日常的にDiscordでやり取りできる方(毎日盛んに雑談チャットが続いています)。
  2. ランク問いません(加入時ランク2桁だったメンバーも多数在籍)
  3. ユニイベは土曜午後集中して走れる方(目安は4h~)
  4. 中長期的に20位以内に入ることを目標としています。
  5. 普段は雑談や相談アドバイス等し、ユニオン内でレイド集中討伐もしています。
  6. 興味ある方、隊長IDへメッセージをお願いします。加入を悩んでいる方は、とりあえず話を聞いてみるくらいでも大丈夫です(複数人の受け入れ可)
  7. 話しやすいゆるい雰囲気とサポートによって長期的にモチベーションが保てる環境になっているのが他にない強みだと思います。よろしくお願いします。

こんな方におすすめ

当ユニオンがおすすめの方はざっと下記の通りです。

  • 神姫を一緒に楽しむ仲間が欲しい
  • ユニイベ時にボイチャでわちゃわちゃしたい(聞き専もOK)
  • より強くなりたい(初心者も大歓迎)
  • 攻略・編成のアドバイスをもらいたい(アドバイスしたい方も歓迎)
  • 6周年・7周年を機に始めて、そろそろ活発なユニオンに入りたい
  • レイド相互救援などでお互いに助け合いたい

神姫を一緒に楽しむ仲間が欲しい

私の移籍理由が主にこちら(とユニイベ)だったのですが、神姫はあまりプレーヤー同士の交流が必要にならないゲームです。

いくみニキのツイ民discordにも参加していますが、より少人数のクローズドな場所で、TwitterのFFよりもう少し踏み込んだ関係を持ちたいと思っていました。

30人と制限があるユニオンは規模的にもちょうどよい感じで、ユニオン内の雰囲気もよかったのでとても気に入っています。

ユニイベ時にボイチャでわちゃわちゃしたい(聞き専もOK)

ゲーム中に開けないユニオンチャットだと、どうしてもユニイベ中にコミュニケーションが取り辛く、12時間の集中日にダレてしまいがちです。

そんなユニイベ中もdiscordのボイスチャットでメンバーとわちゃわちゃしながら走るだけで、とても楽しいイベントに早変わりです。

もちろんボイチャは強制ではないので聞き専でもOKですし、ユニイベ中はアニメを見ながら走るという方もいます。

より強くなりたい(初心者も大歓迎)

神姫で強くなろうと思ったら、素材の関係でレイド自発/救援は避けられません。

中でも強カタスや弱守護など、救援にあまり出てこないレイド素材を集めるのに、特に新規ユーザーは苦労するでしょう。
※古参ユーザーはほぼ集め終わってしまっているため

また、最近では強守護の過疎化なども目立っていますし、7周年で機獣+が始まった今、より下位レイドは過疎化しています。

そんな中でもユニオン内でなら、相互救援による下位レイド討伐が楽にできます。

各メンバーの都合もありますが、素材に困っていたらとりあえず私にでも言ってください。

私と2人で討伐すれば確実に準MVPが取れるので素材も爆速で集まりますよ。

やる気があれば現状の戦力は問いません。

rank70で入隊したメンバーも今では元気に機獣を狩っていますw

攻略・編成のアドバイスをもらいたい(アドバイスしたい方も歓迎)

攻略や編成の情報は私もそうですが、多くの方がブログやYouTube、ニコニコ動画などで発信しています。

ですが、人によって考え方やプレイスタイルが違うので、同じことを聞いても、人によって答えが違う場合も多いです。

また、現状の手持ちや課金額などの詳細な情報がないとアドバイスしにくいのが正直なところなので、ある程度付き合いのある相手の方が継続してアドバイスをもらうのには適しています。

ユニオン内には隊長はじめ古参プレーヤーも多いので、アドバイスをもらいたい人にもおすすめのユニオンです。

今のユニオンより上位から移籍してくれた方なんかもいるので、上位ユニの雰囲気なども教えてもらえるかも!?

6周年・7周年を機に始めて、そろそろ活発なユニオンに入りたい

私が神姫を始めたばかりの頃は、適当な無言ユニオンに入って遊んでいました。

でも、ある程度ゲームの仕組みが分かってくると、活発なユニオンに入りたいと思うようになり、wiki等で検索して移籍した経験があります。

6周年・7周年を機に始めた新規プレーヤーも、ふと活発なユニオンに入りたいと思うことがあるかも知れません。

そんな時は「ゆにおんカッコカリ」も候補に入れてもらえると嬉しいです。

レイド相互救援などでお互いに助け合いたい

強くなりたいにも通ずることですが、素材が必要な時に限って救援に目的のレイドが出てこないなんてこともしょっちゅうです。

チャットルームに張り付くのも良いですが、ユニオンでは不定期に相互救援のお祭りを開催しています。

例えば、フェニックス討伐祭り、強守護討伐祭りなど、機獣+が始まればしばらく祭りになるでしょうね。

野良救援の椅子取りゲームは大変なので、ユニオン内などで相互救援するのもいいと思います。

神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめに戻る

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめ
神姫PROJECTの攻略・イベント情報をまとめています。私は2017年3月下旬のラハブ戦・復刻1回目から参加している神プロANTです。水守護が実装されたタイミングで一度神姫PROJECTから離れましたが、2020年8月のお盆時期に復帰しました。最新情報もぼちぼち更新していますが、これまでに作成した攻略・イベント情報の中にも、まだみなさんの役に立つものがあると思うので、ここにまとめておきます。
タイトルとURLをコピーしました