【神姫ツイ民板discord】フレンド・ユニオンの垣根を越えて気軽に助け合える場所【PR】

【神姫PROJECT】ユニイベ 払暁戦(水属性有利)を完走した感想【2021年11月開催】

【神姫PROJECT】ユニイベ 払暁戦を完走した感想【2021年11月開催】 神姫PROJECT
この記事は約10分で読めます。
この記事を書いた人
ひろきち

YouTubeやニコニコ動画のゲーム実況が好きです。 牛沢さん、おやつさんを視聴しています。 最近は鬼滅の刃や本好きの下剋上にハマってます。

ひろきちをフォローする

2021年11月22日~2021年11月29日までの1週間、ユニオンイベントの払暁戦(ふつぎょうせん)セラフィ・ヒュミリティ(復刻1回目)が開催されました。

今回から新しいユニオンに所属となったのと、メインの水属性が有利なユニイベだったので、かなり気合を入れて挑みました。

また、ツイ民やユニオンのdiscordに参加してから初めてのイベントでもあり、discordの楽しさを再確認できたイベントでもありました。

今回のユニイベでは個人功績3.7億(281位)、ユニオン功績32.9億(34位)と過去最高の結果で大満足です。

所属ユニオンの「ゆにおんカッコカリ」は現在16名のユニオンで、隊員も募集しています。

興味がある方は最後の募集要項も確認頂けると幸いです。

【神姫PROJECT】ユニイベ 煉獄戦(水属性有利)を完走した感想【2022年9月開催】

【神姫PROJECT】ユニイベ 煉獄戦(水属性有利)を完走した感想【2022年9月開催】
2022年9月のユニイベでは個人功績12.7億(72位)、ユニオン功績74.1億(24位)と個人過去最高の結果で大満足です。所属ユニオンの「ゆにおんカッコカリ」は現在25名のユニオンです。私の加入時から30人になったことがなく、隊員も常に募集しています。
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

スポンサーリンク

復帰してからのユニイベ成績推移

2020年8月神姫に復帰してから今回までのユニイベ成績推移は下記の通りです。

イベント途中のスクショしかなかったので、最終順位は不明です。

  • 2020年8月
    個人:45,512,026(-位)
    ユニ:1,110,913,643(-位)
  • 2020年9月
    個人:85,821,741(-位)
    ユニ:889,726,462(-位)
  • 2020年10月
    個人:54,006,838(-位)
    ユニ:1,098,434,323(-位)
  • 2020年12月
    個人:67,605,124(-位)
    ユニ:869,279,008(-位)
  • 2021年2月
    個人:20,696,659(-位)
    ユニ:933,037,129(-位)
  • 2021年4月※超重力ユニイベ
    個人:約50,000,000
    ユニ:不明
  • 2021年6月
    個人:81,390,006(-位)
    ユニ:1,221,843,639(-位)
  • 2021年9月
    個人:204,602,955(864位)
    ユニ:1,653,748,466(89位)

2020年8月

2020年9月

2020年10月

2020年12月

2021年2月

2021年4月

2021年6月

2021年9月

2021年11月のユニイベ成績と雑感

今回のユニイベ成績は下記の通りです。

移籍後初のユニイベで過去最高の成績が出せました。

  • 2021年11月
    個人:377,032,439(282位)
    ユニ:3,290,062,650(34位)

当日は12時前から待機して、discordでボイチャしながら走ってました。

途中2時間40分ほど食事とお風呂で離席しましたが、あとは小休止を挟みながらずっと走ってました。

過去一で楽しいイベントでしたがめっちゃ疲れましたw

終了日朝に走った人がいる((((;゚Д゚))))

今回個人功績1位のANTが3人ユニオンだったことも話題になりましたが、個人的には終了日朝に走った人がいるのが衝撃でした。

朝のtweetでは個人281位だったのがポイントです。

お気づきだろうか、確定の順位は282位で1下がっていることにw

下がった順位は1だけなので、終了日に爆速で駆け抜けたANTが1人います。

個人功績だけ考えるならユニオンの人数はそこまで重要ではないのだろうか…。

敵のレベルが高くないと功績も稼げないと思いますが…。

DPTとDPSを初めて意識

うちのユニメンのエースは個人功績7億稼いでいます。

小休止を挟んだとはいえ、3.7億稼いだ私との違いは何でしょう。

答えはDPT(1ターンあたりのダメージ)とDPS(1秒あたりのダメージ)のどちらを意識した編成にしているかです。

私はテクニカ大武器がないので、頼光を使いDPTを意識した編成を組みます。

すると、どうしてもアビポチの時間がかかるので、DPSを考えると最適解ではありません。

エースはパラケルススを使っており、低レベル帯では素殴り、高レベル帯でもデバフとバフ以外のアビはほとんど使っていなかったと思います。

テクニカ大武器がないと厳しいと思いますが、DPSを意識した編成にした方が、ユニイベでは好成績が出せます。

DPSが高い方がレイドでのMVPも取りやすくなりますね。

ちなみに、エースのDPSはかなりのもので、私がフルバ2回撃ってから入ってきたエースにMVPを取られますw

discordでは「ボルト」と呼んでいました。

おいボルト来たぞw

マジかΣ(゚Д゚)バイバイMVP

エースの追い上げ半端ないんですよ。

まあ敵を倒すのが早くなるので大歓迎なんですけどね。

エース分身疑惑~功績値を稼ぐ最適解~

ユニイベをやってる途中にエースが分身している疑惑がありました。

実際に分身していたのですが、恐らくある程度ダメージを与えた部屋から出て、新しい部屋に入っていたのだと思います。

一緒の部屋にいた時、途中で動きが止まることがありました。

まあそれでもMVP取られるんですがw

エースはDPSだけでなく、貢献度を稼ぐ動きをかなり突き詰めているようです。

上位ユニでも麻痺係がいたり、デバフサポートをしていたりと役割分担をしてることがありますから、功績を稼ぐ最適な動きは敵を倒すことだけではないのでしょう。

ペルセウスの帯電が強い

今回のユニイベは炎獄ダメージが強烈だったので、上位ユニでは敵に行動させずに攻撃できるペルセウスを使った人も多いようです。

ペルセウスの3-Bで帯電を付与し、2-Cでターン延長をすると、4ターン敵を殴れます。

私もやってみましたが、十字架付与50%でも栄枯盛衰で付与率を上げないと外す場合があります。私は初挑戦時に帯電を外したので止めました。

この戦法は素殴りが強くないとDPSが稼げず効果が薄いです。

最低でもテクニカ大武器が1本はないと難しい戦法だったと思います。

ユニメンの一人は終盤ペルセウスでこの戦法を採用していました。

オクでも有効な戦法なので、気になった方は試してみるのをおすすめします。

私はペルセウスの英霊武器を還元or売却したという事実が分かり、かなりへこみました。

所属ユニオン「ゆにおんカッコカリ」の紹介とメンバー募集

これからは所属ユニオン「ゆにおんカッコカリ」の紹介とメンバー募集です。

ユニオンの概要は下記の通りです。

  • 【ユニオン名】ゆにおんカッコカリ
  • 【隊長ID】784436(ろーず)
  • 【ユニイベ集中日】土曜日12~24時
    ※ノルマなし
  • 【バーストタイム】20時/22時
  • 【その他】Discord必須
  • 【禁止事項】規約・常識に反する行為/迷惑行為
    ※discord内でガチャ結果スクショ貼り付けはNG

直近のユニイベ順位は34位

【神姫PROJECT】ユニイベ 払暁戦を完走した感想【2021年11月開催】

2021年11月開催のユニオンイベント 払暁戦で、ユニオン順位は34位でした。

ユニイベの集中日は基本土曜日12時~24時となります。

事前にアンケートも取るようですが、過去の集中日も基本は土曜日だったようです。なお、功績値のノルマはありません。

今回はエース含め私やメンバーに水属性メインのANTが多かったため、功績がかなり高くなりました。

当然、全員が全力で走っていたわけではありません。

隊長は15時頃からの参加でしたし、メンバーの中にはアビオでの参加や途中で退席した人もいます。

各々が無理なく参加するスタイルなので安心してください。

現在ユニメンが16名のため募集中

現在のユニオンメンバーは16名です。

和気あいあいとした雰囲気となることを重視したコミュニケーション重視のユニオンです。

なお、入隊に際して現状の戦力は問いません。

discordで編成相談や攻略情報の共有など行っているため、神姫をより楽しみたい新規ユーザーにもおすすめのユニオンです。

入隊前に隊長or副隊長とメッセージのやり取りをしてもらう必要がありますが、現在のユニオンの雰囲気を壊すような人が入らないようにするための措置です。

不安な方は、いくみさん、他のユニメンに知り合いがいれば相談するのもいいと思います。

discordへの参加は必須

和気あいあいとした雰囲気のユニオンとするため、ユニメンのdiscordへの参加は必須です。

無言はNGですがボイチャは強制しません。

現状ボイチャはそこまで盛況とは言えませんが、たまにメンバーで話すこともあります。

私はボイチャに参加できるので、お話してみたいといったリクエストも歓迎しますw

PC・スマホ問わずアプリをインストールするだけですので、そこまでハードルは高くないと思います。

discordでのガチャスクショ貼り付けは禁止

現状のユニオンの雰囲気を壊すような迷惑行為はもちろんですが、ガチャスクショ貼り付けは禁止としています。

理由は課金に関わるデリケートな内容となるためです。

神姫の楽しみ方は色々で、無課金で楽しんでいるプレーヤーもいます。

ガチャ結果のdiscord貼り付けはユニオン内で不和を生む可能性があるため禁止としています。

まあTwitterとかでやればいいので特に問題ないかと思います。

ただ、キャラの使用感や性能について教えてもらうなど、攻略の助けとなる情報提供は大歓迎です。

ガチャ結果の自慢となる行為でなければ大丈夫です。

あとは雑談の流れで「SSR確定ガチャが〇〇だったわ~」ぐらいの会話はあります。

「ゆにおんカッコカリ」に興味がある方は下記募集ツイートも参考になります。よかったらご覧ください。

一緒に神姫を楽しめる方の入隊をお待ちしております。

神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめに戻る

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめ
神姫PROJECTの攻略・イベント情報をまとめています。私は2017年3月下旬のラハブ戦・復刻1回目から参加している神プロANTです。水守護が実装されたタイミングで一度神姫PROJECTから離れましたが、2020年8月のお盆時期に復帰しました。最新情報もぼちぼち更新していますが、これまでに作成した攻略・イベント情報の中にも、まだみなさんの役に立つものがあると思うので、ここにまとめておきます。
タイトルとURLをコピーしました