【神姫ツイ民板discord】フレンド・ユニオンの垣根を越えて気軽に助け合える場所【PR】

【神姫PROJECT】ユニイベ 煉獄戦(水属性有利)を完走した感想【2022年9月開催】

【神姫PROJECT】ユニイベ 煉獄戦を完走した感想【2022年9月開催】 神姫PROJECT
この記事は約11分で読めます。
この記事を書いた人
ひろきち

YouTubeやニコニコ動画のゲーム実況が好きです。 牛沢さん、おやつさんを視聴しています。 最近は鬼滅の刃や本好きの下剋上にハマってます。

ひろきちをフォローする

2022年9月21日~2022年9月29日までの1週間、ユニオンイベントの煉獄戦デーモン・ラース(復刻5回目)が開催されました。

私のメインパ水属性が有利なユニイベだったので、今回はフル参戦で挑みました。

約1年ほど前に移籍したゆにおんカッコカリも新メンバー加入や古参の引退で多少の入れ替わりはありますが、変わらず盛り上がりながら楽しく走れるいいユニオンです。

今回のユニイベでは個人功績12.7億(72位)、ユニオン功績74.1億(24位)と個人過去最高の結果で大満足です。

所属ユニオンの「ゆにおんカッコカリ」は現在25名のユニオンです。私の加入時から30人になったことがなく、隊員も常に募集しています。

興味がある方は最後の募集要項も確認頂けると幸いです。

スポンサーリンク

ユニイベ成績推移(2021年11月~)

前回のユニイベ記事「【神姫PROJECT】ユニイベ 払暁戦を完走した感想【2021年11月開催】」以降の成績推移はこちらです。

【神姫PROJECT】ユニイベ 払暁戦(水属性有利)を完走した感想【2021年11月開催】
今回のユニイベでは個人功績3.7億(281位)、ユニオン功績32.9億(34位)と過去最高の結果で大満足です。所属ユニオンの「ゆにおんカッコカリ」は現在16名のユニオンで、隊員も募集しています。興味がある方は最後の募集要項も確認頂けると幸いです。

2021年11月【水有利払暁:3.7億281位】

まずは前回のおさらいから、このユニイベ直前に「ゆにおんカッコカリ」に移籍しています。

集中日当日にdiscordでわちゃわちゃしながら走るのがとても楽しかったです。

2022年1月【火有利煉獄:4.8億209位】

年明け最初のユニイベは火有利煉獄戦でした。

カタス持ちの属性だったので前回の水よりスコアが伸びています。

2022年3月【闇有利煉獄:2.5億441位】

3月は闇有利煉獄戦、この時の闇は弱かったので正直あまりやる気はなかったですね。

まあ闇は今でもそれほど強くありませんが…。

2022年5月【風有利煉獄:5.0億368位】

5月のユニイベからシェオル武器が実装されました。

雷属性はウッコアックスを持っていたので、報酬の1本でいいと思って特別走ってはいません。

その後の競技会でエクシ大3本必要になることを見越してた人はすごいですね~。

2022年7月【光有利煉獄:7.8億158位】

7月の煉獄戦はサブ属性の光有利だったのでフル参戦で頑張りました。

ただ、光属性はテクニカは充実してますがエクシがティシュ槍1本だけなので、BTでのスコアの伸びが悪かったですね。

BTでもペルセで殴ってた方が効率よかったぐらいなので…。

シェオルは前日までの試走で1本、集中日当日に1本だけのドロップでした_(:3」∠)_

どうして。゚(゚´ω`゚)゚。

2022年9月【水有利煉獄:12.7億72位】

今回の煉獄戦は私のメイン水属性有利です。

カタス選択ガチャでカタスを迎え、100幻140幻を終凸させた後に満を持して開催されたユニイベでした。

この日は頑張ってフル参戦し過去最高の72位です。

純水パヘクトルでこの順位ならかなり良い方でしょう。

今回はシェオル武器も7本落ちてよかったです。

相変わらず最終日に爆速で走った人が1名いたようですね。Twitterでも盛り上がっていました。

英霊ヘクトルを通常・BTで使用

雰囲気神姫

今回のユニイベは英霊ヘクトルを通常・BTどちらも利用しています。

火力の高さは折り紙付きで、今回の成績に大きく貢献してくれました。

レベル300~500ぐらいの時点で破竹頼光パも使いましたが、アビをフルで使うようになってからはヘクトルで駆け抜けています。

ちなみに編成はこちらです。

当日最後のBTでは通常パを使った方がダメージが伸びたのでそちらにしています。

  1. フルバ
  2. 水着アルテミス単独バ
  3. ユピテル3連
  4. 4人バ(水着アルテミス以外)
  5. 水着アルテミス単独バ

上記の流れができるのでこちらの方がスコアが伸びています。

事前に色々準備もしているんですがことごとく別の答えが出てくるので神姫雰囲気勢だと言ってよさそうですね。

アクセの検証結果はシリーズ×3+タイムピース×2となったが…

今回のユニイベはかなり力を入れていたので、事前にいくつかの検証をしました。

その1つがアクセで、検証の結果シリーズ(イヤリング)×3+タイムピース×2とするのが最善と判断しています。

しかし、当日にシリーズ×3+スロ指定急所or会心+タイムピースの方が良さそうだと考えなおし、全員のアクセを付け替えています。

急所10%か会心10%がスロ1指定なので、該当アクセを持っていない場合はシリーズ(イヤリング)×3+タイムピース×2で良いと思います。

事前の検証で足りなかったこと=DPSの計測

今回のユニイベでは前日に試走を行い、通常パとBTパがちゃんと機能するか確認しています。

ですが、当日別のユニメンがやっていたペルセEXヘラルド+素殴り連打がかなりDPSが良かったので、通常時にヘクトルを使うかどうかを判断するにはDPSの計測も必要だったと気付きました。

ヘクトルの討伐タイムは計っていましたが、他の英霊が有用かどうかをタイム比較して確認しておく必要はありましたね。

次回はもう少し事前準備を頑張りましょう。

所属ユニオン「ゆにおんカッコカリ」の紹介とメンバー募集

これからは所属ユニオン「ゆにおんカッコカリ」の紹介とメンバー募集です。

ユニオンの概要は下記の通りです。

      • 【ユニオン名】ゆにおんカッコカリ
      • 【隊長ID】784436(ろーず)
      • 【ユニイベ集中日】土曜日12~24時
        ※ノルマなし
      • 【バーストタイム】20時/22時
        ※ユニイベ集中日は21時/23時に変更
      • 【その他】Discord必須
      • 【禁止事項】規約・常識に反する行為/迷惑行為
        ※discord内でガチャ結果スクショ貼り付けはNG

直近のユニイベ順位は24位

【神姫PROJECT】ユニイベ 煉獄戦を完走した感想【2022年9月開催】

2022年9月開催のユニオンイベント 払暁戦で、ユニオン順位は24位でした。

ユニイベの集中日は基本土曜日12時~24時となります。

事前にアンケートも取りますが、過去の集中日も基本は土曜日だったようです。なお、功績値のノルマはありません。

今回は私のメイン属性だったのと、ユニメンに水パ自信ニキが多かったのですが、古参のユニメン(水メイン全属性)が引退したのもあって、順位を上げるまでは至りませんでした。

引退したユニメンには入隊初日から温かく迎えてもらえて、大変お世話になりました。この場を借りてお礼を申し上げます。

さて、たまにガチユニと勘違いされる弊ユニオンですが、当然全員が全力で走っていたわけではありません。

今回は珍しく隊長が初めから参加していましたが、メンバーの中にはアビオでの参加や途中で退席した人もいます。

私用でほぼ参加できなかったユニメンもいますが特に問題ありませんしメンバーも気にしていません。

各々が無理なく参加するスタイルなので安心してください。

現在ユニメンが25名のため募集中

現在のユニオンメンバーは25名です。

一度はフルメンバーの30人でユニイベを迎えたいと考えています。

和気あいあいとした雰囲気となることを重視したコミュニケーション重視のユニオンです。

なお、入隊に際して現状の戦力は問いません。過去にはrank70の方が新規入隊した実績もあります。

discordで編成相談や攻略情報の共有など行っているため、神姫をより楽しみたい新規ユーザーにもおすすめのユニオンです。

入隊前に隊長or副隊長とメッセージのやり取りをしてもらう必要がありますが、現在のユニオンの雰囲気を壊すような人が入らないようにするための措置です。

不安な方は、いくみさん、他のユニメンに知り合いがいれば相談するのもいいと思います。

discordへの参加は必須

和気あいあいとした雰囲気のユニオンとするため、ユニメンのdiscordへの参加は必須です。

無言はNGですがボイチャは強制しません。

最近は雑談のテキストチャットが盛り上がることも多く、人数の増加による賑わいを感じるようになりました。

ボイチャはそこまで頻繁に開催されるわけではありませんが、たまにメンバーで話すこともあります。

私はボイチャに参加できるので、お話してみたいといったリクエストも歓迎しますw

PC・スマホ問わずアプリをインストールするだけですので、そこまでハードルは高くないと思います。

discordの会話をチラ見せ

入隊検討中の方はユニオン内の雰囲気が気になると思うので、今回ユニイベ中のdiscord内のボイチャ内容をチラ見せします。

合う合わないはそこそこあるユニオンだと思うので、気になる方は体験入隊なども検討・相談してもらえると嬉しいです。

discordでのガチャスクショ貼り付けは禁止

現状のユニオンの雰囲気を壊すような迷惑行為はもちろんですが、ガチャスクショ貼り付けは禁止としています。

理由は課金に関わるデリケートな内容となるためです。

神姫の楽しみ方は色々で、無課金で楽しんでいるプレーヤーもいます。

ガチャ結果のdiscord貼り付けはユニオン内で不和を生む可能性があるため禁止としています。

まあTwitterとかでやればいいので特に問題ないかと思います。

ただ、キャラの使用感や性能について教えてもらうなど、攻略の助けとなる情報提供は大歓迎です。

ガチャ結果の自慢となる行為でなければ大丈夫です。

あとは雑談の流れで「SSR確定ガチャが〇〇だったわ~」ぐらいの会話はあります。

「ゆにおんカッコカリ」に興味がある方は下記募集ツイートも参考になります。よかったらご覧ください。

一緒に神姫を楽しめる方の入隊をお待ちしております。

神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめに戻る

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめ
神姫PROJECTの攻略・イベント情報をまとめています。私は2017年3月下旬のラハブ戦・復刻1回目から参加している神プロANTです。水守護が実装されたタイミングで一度神姫PROJECTから離れましたが、2020年8月のお盆時期に復帰しました。最新情報もぼちぼち更新していますが、これまでに作成した攻略・イベント情報の中にも、まだみなさんの役に立つものがあると思うので、ここにまとめておきます。
タイトルとURLをコピーしました