【神姫ツイ民板discord】フレンド・ユニオンの垣根を越えて気軽に助け合える場所【PR】

【神姫PROJECT】迷宮踏破 ~陣風の魔宮~はぶっ通しで130~140周・4時間がクリア目安

迷宮踏破イベント終了画面 神姫PROJECT
この記事は約9分で読めます。
この記事を書いた人
ひろきち

YouTubeやニコニコ動画のゲーム実況が好きです。 牛沢さん、おやつさんを視聴しています。 最近は鬼滅の刃や本好きの下剋上にハマってます。

ひろきちをフォローする

お久しぶりです。最近放置少女の情報ばかりでしたが、神姫projectも引退せずに続けています。

若干プライベートが忙しくなったので、最近ではTwitterに出没する程度になっています。

さて、2019年1月21日15:00より、新イベント「迷宮踏破 ~陣風の魔宮~」が始まりました。

私は早速クリアしたのですが、今回のイベントは休日などにまとめて走った方がよさそうです。というのも、周回を続ける毎に、得られる宝箱の量が増えると思われるからです。

私は進捗10%ぐらいから周回を始めましたが、128周目でクリアとなりました。

10%から20%の間で20周ほどしていたので、0%からクリアまで周回するなら、130周~140周の周回が目安となるでしょう。

たまたま今日は休みだったので、メンテナンス終了後からイベントを走り始めています。途中で30分ほどの休憩をはさんで19:30頃にクリアだったので、周回マラソンをするなら、大体4時間ぐらいのまとまった時間が必要になると思います。

レイド半額イベントも同時に開催されているので、迷宮イベントは一気に終わらせて、できる限りレイドを攻略したいですね。

この記事をご覧の方には「【初心者向け攻略まとめ】神姫PROJECTで1年活動したANTからのアドバイス」もおすすめです。

【初心者向け攻略まとめ】神姫PROJECTで1年活動したANTからのアドバイス【2023年追記あり】
私が攻略サイトを見て、非効率なプレイが分かり、後悔したポイントをメインに紹介します。ランク30~60ぐらいのANTの方で、そろそろ攻略サイトを見ようかと考えている人の参考になると思います。なお、当記事の情報は私の主観が多く、間違いもあるかと思います。内容は参考程度にしていただければ幸いです。
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

スポンサーリンク

迷宮踏破 ~陣風の魔宮~の概要

迷宮踏破 ~陣風の魔宮~はダンジョン探索形式のクエストです。大まかな特徴は下記の通りです。

  • 探索はAPを消費:ST10・ULT15
  • 1週あたりの戦闘回数は2~3回
  • 敵のレベルはULTでも最大50のアンドロマリウス・アウラ
  • お宝は3779個、報酬は期限有のプレボへ
  • 周回を重ねるとボーナス報酬が出る

よほどの初心者じゃない限りSTはやる必要ない

迷宮踏破ST10・ULT15

初めてのイベントだったので、最初はSTANDARDからプレイしましたが、このイベントはよほどの初心者じゃなければSTANDARDのプレイは不要です。ランク60以上ぐらいを目安にすればいいと思います。ただし、初心者だったのが随分前なので、感覚を忘れてしまっています。

周回前提のクエストなので、ULTIMATEがクリアできるなら、そちらを周回すればいいでしょう。なので、最初に挑戦するのはULTIMATEでOKです。

戦闘はLv50アンドロマリウス×2が最高難度

ULTIMATEでも、最も強い敵はLv50のアンドロマリウスです。こいつが倒せるならULTIMATE周回も楽勝でしょう。ただ、滅多にありませんでしたが、アンドロマリウスと2連続戦闘になることもあります。

128周の周回でも6~7回程度の遭遇だったので、大分レアなケースですが、これが倒せるならULTIMATE周回も全く問題ありません。SSR神姫の所持数や武器のスキルレベル(主にアサルト)でも変わってきそうですが、上級者ならアビリティだけでも倒せそうです。

また、アンドロマリウスが出現するのは30周ぐらいからとなります。

報酬は全て期限有のプレボに行くので注意

イベントが2019年1月29日14:59までなのですが、報酬が全て期限有のプレボにいってしまいます。期限有のプレボは最大でも3日間の期限なので、1月中には受け取らないといけないようです。

報酬にはSSR武器の他にも強化素材などもあります。私は強化素材は持ちきれないので、全て捨てることになりました。

周回を重ねるとボーナスが貰える

イベント挑戦時は、周回を重ねた方が宝箱の出現率が上がるのかと思っていましたが、どうやら集会を重ねるとボーナスが貰えるようです。

ボーナス報酬分、周回した方が有利になるので、報酬は一気に取り切ってしまった方がいいような気がします。

イベントクリアまでの進捗達成率

イベント挑戦当初はSTに挑戦していたのと、レイド半額イベントも同時開催のため、レイドの救援でBPを消費したりしていたので、イベント開始は数%からだったようです。

10%おきにスクリーンショットを撮っていたので、これからイベントを走る方の参考に紹介していきます。

10%は6周+αで達成??@15:47

難度かSTに挑戦していたのと、ULTも一度帰還しているので、どの程度周回したのかはっきりとは分かりませんが、15:47時点で10%の達成率となったようです。画像を見ると6周目となっていますね。

25周で20%達成@16:17

10%達成時から周回を続けていたとしたら、25周で10%ではなく、20周で10%ぐらいになります。

しかし、10%達成から帰還していたような気もするので、目安の周回数を考える時は、25周で10%ということにしておきます。

41周目で30%達成@16:43

20%達成から16周ほどで進捗30%を達成しました。

この辺りで、周回の方が効率がいい可能性に思い当たったようです。

54周目で40%達成@17:02

30%達成から13周で40%に到達しました。この辺りではまだ余裕がありますね。

68周目で50%達成@17:22

40%達成から14周で50%に到達しました。イベント開始から約2時間強、やや疲れが見えてきています。

79周目で60%達成@17:41

50%達成から11周で60%に到達しています。この辺りで一旦休憩を取りたかったのですが、周回の方が効率がいいことがはっきりしてきたため、もう100%まで行くしかなくなっています。

91周目で70%達成@17:59

60%達成から12周で70%に到達しています。いつもなら夕飯の時間なのもあって、完全に疲れてしまっています。仕方がないので、画面はそのままにして30分程度のご飯休憩を取ることにしました。

103周目で80%達成@18:52

70%達成から12周で80%に到達しました。80%にもなると終わりが見えてくるので、気持ちは大分楽になっています。ご飯休憩を取ったのもよかったのかもしれません。

116周目に90%達成@19:10

80%達成から13周で90%に到達しています。ここまでくればあと少しです。

128周目に100%達成@19:32

90%達成から12周で100%に到達しました。感慨深いですね。

こうして見返すと、10%増えるまでに12~15周かかってますね。周回の目安は120~150をみとけば間違いないでしょう。

神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめに戻る

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめ
神姫PROJECTの攻略・イベント情報をまとめています。私は2017年3月下旬のラハブ戦・復刻1回目から参加している神プロANTです。水守護が実装されたタイミングで一度神姫PROJECTから離れましたが、2020年8月のお盆時期に復帰しました。最新情報もぼちぼち更新していますが、これまでに作成した攻略・イベント情報の中にも、まだみなさんの役に立つものがあると思うので、ここにまとめておきます。
タイトルとURLをコピーしました