【神姫ツイ民板discord】フレンド・ユニオンの垣根を越えて気軽に助け合える場所【PR】

【神姫PROJECT】TOWER OF MALICE ブロンテの塔(雷)に挑むパーティ編成を作成してみた【2018年6月29日~7月7日開催】

【備忘録】TOWER OF MALICE ブロンテの塔(雷)に挑むパーティ編成を作成してみた 神姫PROJECT
この記事は約12分で読めます。
この記事を書いた人
ひろきち

YouTubeやニコニコ動画のゲーム実況が好きです。 牛沢さん、おやつさんを視聴しています。 最近は鬼滅の刃や本好きの下剋上にハマってます。

ひろきちをフォローする

2018年5月5日4:59に終了したばかりのTOWER OF MALICE アネモスの塔、お疲れさまでした。私の最終的な到達階は14Fでした。13Fで1度ならず、2度までも全滅してしまったのが痛恨のミスです。

TOWER OF MALICE アネモスの塔|パーティ編成のポイントと編成例を紹介
本日15時から「TOWER OF MALICE アネモスの塔」が始まりました。塔イベントではSR神姫はもちろん、R神姫も使った総力戦になります。前回の塔イベントで行き当たりばったりな攻略をしてしまった反省を活かし、今回はパーティ編成も考えてみました。せっかくなので紹介しようと思います。

せめて15Fの敵に挑むぐらいはしたかったのですが、パーティ編成シフト表の管理が重要なイベントであることを痛感しています。

さて、次の塔イベントは雷属性(風属性有利)のようで、今までの塔イベントの実施日程を鑑みるに6月末~7月中旬の実施が予想されます。

アネモスの塔での反省を忘れないうちに、ブロンテの塔(雷)のシフト表を作成しておきました。自分への備忘録として残しておきます。よかったら参考にしてください。

2018年12月から始まった「【神姫PROJECT】TOWER OF MALICE スコトスの塔(闇)に挑むパーティ編成を作成してみた【2018年11月28日~12月6日開催】」も参考になります。

【神姫PROJECT】TOWER OF MALICE スコトスの塔(闇)に挑むパーティ編成を作成してみた【2018年11月28日~12月6日開催】
本日2018年11月28日15時から闇属性(光属性有利)のスコトスの塔が始まりました。前回の塔は15階に挑戦するも、1度もクリアすることができず、8,740ポイントでした。今のところの最高記録は前々回の9,140ポイントなので、そろそろ10,000ポイントを超えられるように頑張りたいところです。今回は、水と光がメイン属性の私にとって、かなり有利な塔イベントになるはずなので、シフト作成して頑張りたいと思います。ちなみに、スコトスの塔イベント開催時期は【2018年11月28日15:00~12月6日4:59】です。12月6日が最終日といっても、朝5:00には終わってしまうので注意してください。最終日に15階を1度クリアできたので、初めての10,000ポイント突破となりました(≧▽≦)

塔イベントパーティ編成ひな形(Excelデータ)はこちら

私の塔イベントパーティ編成(Excelデータ・参考)はこちら

この記事をご覧の方には「【初心者向け攻略まとめ】神姫PROJECTで1年活動したANTからのアドバイス」もおすすめです。

【初心者向け攻略まとめ】神姫PROJECTで1年活動したANTからのアドバイス【2023年追記あり】
私が攻略サイトを見て、非効率なプレイが分かり、後悔したポイントをメインに紹介します。ランク30~60ぐらいのANTの方で、そろそろ攻略サイトを見ようかと考えている人の参考になると思います。なお、当記事の情報は私の主観が多く、間違いもあるかと思います。内容は参考程度にしていただければ幸いです。
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

スポンサーリンク

TOWER OF MALICE アネモスの塔を終えて

アネモスの塔を終えて、シフト管理の重要性を再認識しました。

TOWER OF MALICE アネモスの塔|パーティ編成のポイントと編成例を紹介
本日15時から「TOWER OF MALICE アネモスの塔」が始まりました。塔イベントではSR神姫はもちろん、R神姫も使った総力戦になります。前回の塔イベントで行き当たりばったりな攻略をしてしまった反省を活かし、今回はパーティ編成も考えてみました。せっかくなので紹介しようと思います。

恐らく、現状の戦力と手持ちの神姫で、15Fに挑戦することはできたと思っています。また、13Fで1度負けた際に、焦らず落ち着いた対応ができてば、違った結果になっていたかもしれません。

焦った対応で13F2連敗

塔イベントでは敵との戦闘が初見になるので、1度目の負けはある程度仕方がないと割り切れますが、2度目の敗北は完全に自分のミスでした。

シフト表の再出勤日を4日で計算

そもそもアネモスの塔で作成したシフト表は、再出勤日を4日で計算していました。

初日の挑戦で再出勤日の違いに気付いていましたが、シフト表の見直しが面倒だったのもあって、そのまま攻略しようとしたのが間違いでした。

必然的に導入できる神姫が少なくなるので、ちょっとした判断ミスでミッションクリアが不可能になる可能性も高い編成になってしまいました。

現在の戦力では10Fあたりからミッションクリア不可になる可能性がある

普段はメインメンバー全てがSSR神姫になる火属性パーティでも、塔イベントを安定して攻略できるかは別問題です。

メインメンバーなら総合戦力5万程度はありますが、10Fあたりからシフトの関係上苦戦する可能性が出てきます。

SSR神姫が3体である風属性でも、今回の失敗を織り込んだパーティ編成を検討した方がよさそうです。

塔イベントパーティ編成ひな形(Excelデータ)はこちら

私の塔イベントパーティ編成(Excelデータ・参考)はこちら

雷の塔イベントのシフト表作成

次回の塔イベントのシフト表です。

現状鍛えている英霊武器がモルドレッドの装備だけなので、メインパーティに利用する英霊はモルドレッドになります。

EXに闇討ち(A防20)を設定し、アウトレイジ(B攻防10)を利用すれば、フレースヴェルグの召喚効果で防御デバフは下限が取れます。

最終パーティでは、解放キュベレーとオベロンにフレースヴェルグでデバフの下限が取れるので、モルドレッドのEXアビリティにスローターファング(玉消し)を採用しています。

関連記事「【英霊強化】英気解放のマスターポイント振り分け参考例

【英霊強化】英気解放のマスターポイント振り分け参考例
2018330日に神姫PROJECTで「英気解放」「英気継承」「アクセの装備枠解放・シリーズ効果」「サポート幻獣の個別設定」が実装され、上位のRAGカタス討伐に勤しんでいるANTのみなさんも多いでしょう。英霊の姿を変えられる「英気継承」もいいですが、英霊を強化できる「英気解放」は魅力的ですよね。

 

「デバフが入るのか?」という意見もあると思いますが、アネモスの塔では13Fや14Fでもガンガンデバフが入ったので、デバフありきで進んでもいいのではないかと考えています。

風属性の神姫に関する情報が気になる方は攻略wikiを参照ください。

ミッション名 パーティ考察 英霊 挑戦 解除
1F クエストを1回クリア クランプス
(レイジング)
プリンシパティ
(防壁)
アーサー
(薔薇)
1 日 4 日
3体以上生存して
クエストをクリア
ネヴァン
(無敵異常)
オルフェウス
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
メイヴ
(吸収)
ゼピュロス
2F クエストを1回クリア イブリース
(攻防B12)
クロノス
(アビアタ)
アーサー
(薔薇)
1 日 4 日
3体以上生存して
クエストをクリア
ヘーベー
(防累積バフ毒)
アペシュ
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
ラミエル
(熱狂攻防バフ)
3F クエストを1回クリア SRキュベレー
(攻防B15)
イタクァ
(かばう回復)
アーサー
(薔薇)
2 日 5 日
3体以上生存して
クエストをクリア
ハトホル
(栄枯幻惑)
エポナ
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
フレイヤ
(迎撃付与)
4F クエストを1回クリア 解放キュベレー
(攻防B20)
オベロン
(攻防A15)
アーサー
(薔薇)
2 日 5 日
3体以上生存して
クエストをクリア
ガイア
(かばう無敵)
ヴルトゥーム
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
ティターニア
(バースト管理)
5F クエストを1回クリア ヘイムダル
(無敵)
カスピエル
(攻デ)
アーサー
(薔薇)
3 日 6 日
3体以上生存して
クエストをクリア
シトリー
(レイジング)
ボレアス
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
カリス
(攻バフ連撃)
アナト
6F クエストを1回クリア ストリボーグ
(エアロスミス)
スカアハ
(防A15連撃)
アーサー
(薔薇)
3 日 6 日
3体以上生存して
クエストをクリア
関羽
(攻バフ)
マアト
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
レギンレイブ
(アビアタ)
パック
7F クエストを1回クリア クランプス
(レイジング)
プリンシパティ
(防壁)
アーサー
(薔薇)
4 日 7 日
5体以上生存して
クエストをクリア
ネヴァン
(無敵異常)
オルフェウス
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
メイヴ
(吸収)
ゼピュロス
8F クエストを1回クリア イブリース
(攻防B12)
クロノス
(アビアタ)
アーサー
(薔薇)
4 日 7 日
バランスタイプの神姫
2体以上編成してクリア
ヘーベー
(防累積バフ毒)
アペシュ
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
ラミエル
(熱狂攻防バフ)
9F クエストを1回クリア SRキュベレー
(攻防B15)
イタクァ
(かばう回復)
モル
(闇討)
フレ
(幻防20)
5 日 8 日
5体以上生存して
クエストをクリア
ハトホル
(栄枯幻惑)
エポナ
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
フレイヤ
(迎撃付与)
10F クエストを1回クリア 解放キュベレー
(攻防B20)
オベロン
(攻防A15)
モル
(スロ)
フレ
(幻防20)
5 日 8 日
ディフェンスタイプの神姫
2体以上編成してクリア
ガイア
(かばう無敵)
ヴルトゥーム
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
ティターニア
(バースト管理)
11F クエストを1回クリア ヘイムダル
(無敵)
カスピエル
(攻デ)
モル
(闇討)
フレ
(幻防20)
6 日
5体以上生存して
クエストをクリア
シトリー
(レイジング)
ボレアス
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
カリス
(攻バフ連撃)
アナト
12F クエストを1回クリア ストリボーグ
(エアロスミス)
スカアハ
(防A15連撃)
モル
(闇討)
フレ
(幻防20)
6 日
トリッキータイプの神姫
2体以上編成してクリア
関羽
(攻バフ)
マアト
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
レギンレイブ
(アビアタ)
パック
13F クエストを1回クリア クランプス
(レイジング)
プリンシパティ
(防壁)
モル
(闇討)
フレ
(幻防20)
7 日
5体以上生存して
クエストをクリア
ネヴァン
(無敵異常)
オルフェウス
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
メイヴ
(吸収)
ゼピュロス
14F クエストを1回クリア イブリース
(攻防B12)
クロノス
(アビアタ)
モル
(闇討)
フレ
(幻防20)
7 日
アタックタイプの神姫
2体以上編成してクリア
ヘーベー
(防累積バフ毒)
アペシュ
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
ラミエル
(熱狂攻防バフ)
15F クエストを2回クリア SRキュベレー
(攻防B15)
イタクァ
(かばう回復)
モル
(闇討)
フレ
(幻防20)
8 日
ラストバトルを
15ターン以内にクリア
ハトホル
(栄枯幻惑)
エポナ
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
フレイヤ
(迎撃付与)
15F クエストを2回クリア 解放キュベレー
(攻防B20)
オベロン
(攻防A15)
モル
(スロ)
フレ
(幻防20)
8 日
ラストバトルを
15ターン以内にクリア
ガイア
(かばう無敵)
ヴルトゥーム
風属性の英霊・
神姫のみでクリア
ティターニア
(バースト管理)

塔イベントパーティ編成ひな形(Excelデータ)はこちら

私の塔イベントパーティ編成(Excelデータ・参考)はこちら

ブロンテの塔(雷)実践結果

6月29日から始まったブロンテの塔に挑戦しました。明日の7月6日が最終日です。

残念ながら、今回も完走の目標は達成できないことが確定しています。

10階ぐらいまでは順調に進んでいたのですが、やはり11階から先は難易度が高くなります。

もちろん、メインメンバーならクリアできていますが、メインメンバーを14階に温存しておかないといけないのが難しいところです。どうしても戦力が低い状態で高難易度に挑戦することになります。

結果はツイッターのダイジェストでどうぞ。8階までは楽勝だったので省略します。

9階・10階

11階・12階

13階・14階

14階・15階

ミスのショックからかツイートが残っていませんでした(;´Д`)

次回の塔イベントは記録を残していませんが、次々回の【神姫PROJECT】TOWER OF MALICE スコトスの塔(闇)に挑むパーティ編成を作成してみた【2018年11月28日~12月6日開催】は記録も残しています。

【神姫PROJECT】TOWER OF MALICE スコトスの塔(闇)に挑むパーティ編成を作成してみた【2018年11月28日~12月6日開催】
本日2018年11月28日15時から闇属性(光属性有利)のスコトスの塔が始まりました。前回の塔は15階に挑戦するも、1度もクリアすることができず、8,740ポイントでした。今のところの最高記録は前々回の9,140ポイントなので、そろそろ10,000ポイントを超えられるように頑張りたいところです。今回は、水と光がメイン属性の私にとって、かなり有利な塔イベントになるはずなので、シフト作成して頑張りたいと思います。ちなみに、スコトスの塔イベント開催時期は【2018年11月28日15:00~12月6日4:59】です。12月6日が最終日といっても、朝5:00には終わってしまうので注意してください。最終日に15階を1度クリアできたので、初めての10,000ポイント突破となりました(≧▽≦)
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめに戻る

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめ
神姫PROJECTの攻略・イベント情報をまとめています。私は2017年3月下旬のラハブ戦・復刻1回目から参加している神プロANTです。水守護が実装されたタイミングで一度神姫PROJECTから離れましたが、2020年8月のお盆時期に復帰しました。最新情報もぼちぼち更新していますが、これまでに作成した攻略・イベント情報の中にも、まだみなさんの役に立つものがあると思うので、ここにまとめておきます。
タイトルとURLをコピーしました