【神姫ツイ民板discord】フレンド・ユニオンの垣根を越えて気軽に助け合える場所【PR】

【1日目】ハネムーンでニューカレドニアに4泊6日の旅行に行ってきた

成田空港の飛行機(エアカランではない) 旅行日記
成田空港の飛行機(エアカランではない)
この記事は約3分で読めます。
この記事を書いた人
ひろきち

YouTubeやニコニコ動画のゲーム実況が好きです。 牛沢さん、おやつさんを視聴しています。 最近は鬼滅の刃や本好きの下剋上にハマってます。

ひろきちをフォローする

先日結婚したので、新婚旅行にニューカレドニアに行ってきました。

旅行記は旅行日当日にスマホにメモしたものが原文となっています。そのため、旅行が終わってから振り返るよりも、より臨場感のある旅行記になるのではないかと思います。

新婚旅行はビューティフルツアーというハネムーン専門の旅行会社にて注文しました。

この会社は、JTBやHISなどの旅行会社と比べて、ツアーの日程がぎっしり詰まっておらず、ゆっくりのんびり旅行できる内容になることが多いようです。

【1日目】はニューカレドニアへの移動で終わりです。

12時30分出発の飛行機で8時間半ほどかかります。飛行機が出発するとすぐにカーテンを下げられてしまったので、乗客のほとんどは寝ていました。

私は読書や機内の無料ゲームで遊んでいました。今さらですが、映画で「君の名は。」も鑑賞しています。

飛行機で眠れない方は、電子書籍などを持っていくといいでしょう。普通の本は、暗い機内で読めなくなる可能性もあるので注意です。

新婚旅行のスケジュールは次の通りです。

• 1日目:成田からニューカレドニアに移動
  • 2日目:ニューカレドニアの都市ヌメアからメトル島へ移動
  • 3日目:メトル島でのマリンスポーツ
  • 4日目:メトル等からヌメアに移動・ハネムーンディナー
  • 5日目:ヌメアの市内観光フォトツアー
  • 6日目:深夜発の便で成田に帰国

スポンサーリンク

成田空港からニューカレドニアへ

今日は12時30分発のエアカラン、成田→ニューカレドニアで移動の日。

前日は東横INN成田空港に泊まりました。

成田空港の飛行機(エアカランではない)

飛行機に乗っている時間は8時間30分ぐらいになる。

日本とニューカレドニアの時差は2時間なので、到着は現地時間で23時頃となる。

ハネムーン初日は移動のみとなりそうだ。

飛行機の中ではシューティングゲームなどのゲームを2時間ほど、あとは読書と映画と昼寝を嗜む。

飛行機の中からの風景(成田空港近く)

飛行機内で「君の名は」を始めて観る

映画は君の名はを今さら鑑賞したが、イヤホンの調子が悪く、英語の字幕からストーリーを推定する場面もちらほらであった。

時間逆行型SF要素もあるのは意外だったが、そこそこ楽しめた。

読書は最近購入のKindle電子書籍をテスト運用。

伊坂幸太郎著のグラスホッパー (角川文庫)

に続くAX アックス (角川文庫)を読了。

アックスは螳螂之斧のことであろう。

伊坂ワールドを堪能してるうちに飛行機はニューカレドニアへ、機内で私のコーヒーの発音が悪くティーになってしまっはたのは内緒だ。

ヌメア国際空港にてエアカラン(Aircalin)飛行機

ニューカレドニアの空港からホテルへはバスで50分ほど

ニューカレドニアの空港からホテルへはバスで移動する。

これがやや乗り物に弱い二人に車酔いを、誘う罠を仕掛ける。

50分ぐらいバスで移動があった。

迫るホテル、吐く相方、私たちのハネムーンは始まったばかりだ。

タイトルとURLをコピーしました