以前の記事【神姫PROJECT】無課金~微課金のANTにおすすめの水属性・雷属性の編成例を紹介で神プロ計算(改)を紹介しています。
一度現在の戦力を確認しようと考え、火属性のパーティ編成の現状と武器改善案をまとめてみました。微課金ANTの助けになれば幸いです。
2021年10月31日追記:比較用にスキル数値や変動数も記載しました。
火属性パーティの最新情報です。まずは火属性の通常使いとする火ロムルスパーティを紹介します。
神姫は下記の通りです。
火属性はヒーラーが少ないため、ロムルスで耐久よりの編成にしています。英霊武器はディフェ槍です。
戦闘時のHPは45,000程度とまあまあの値ですが、アセンションが低いので長期戦になるとロムルス以外のHP維持が難しいのが悩みどころです。
今月ヴァハグンハンマーのドラゴンインパクトをタム1使用で終凸Ⅱにできたので、戦力が大きく上がりました。
メイン幻獣は2凸ベリアルにして、マイサポで無凸火カタスを使ってます。フレンドの火カタスを借りれば、もう少し火力が上がりますね。
幻槍編成を卒業したいのですが、HP維持にはまだ有用なので卒業はしばらく先になりそうです。
武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。
武器名(凸状況) | スキル |
---|---|
炎覇槍アルバロンガ(4凸)+99 | 興国士の練気/金城鉄壁の体現 (HPUP/1アビのダメージカット+20%) |
爆炎槌ドラゴンインパクト(5凸)+99 | インフェルノヴィゴラス(大) ファイヤストレングス(小) |
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 | インフェルノアサルト(大) ファイヤアセンション(小) |
憤怒剣バーンパニッシャー(4凸)+99 | インフェルノアサルト(大) ファイアエクシード(小) |
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 | インフェルノディフェンダー(大) ファイアテクニカ(小) |
真紅槍クリムゾンチェイン(5凸)+99 | インフェルノアサルト(大) ファイアランパート(小) |
炎刃槍フランメランス(4凸)+99 | インフェルノアサルト(大) ファイアディフェンダー(小) |
炎刃槍フランメランス(4凸)+99 | インフェルノアサルト(大) ファイアディフェンダー(小) |
炎刃槍フランメランス(4凸)+99 | インフェルノアサルト(大) ファイアディフェンダー(小) |
幻災弩カラミティサリッサ(3凸)+99 | サリッサエンハンス(槍ステUP) サリッサストレングス(攻撃大・HPUP大) |
幻獣名(凸状況) | ステータス[スキル] |
---|---|
メイン幻獣 ベリアル(2凸)+99 | HP:547 攻撃力:2315 [火属性攻撃110%UP] |
フレンド幻獣(マイサポ) 炎天獄カタストロフィア(無凸) | [ファイヤ・バーニング・インフェルノ ・プロミネンスの効果量50%UP /火属性キャラの攻撃20%UP] |
タケミカヅチ(5凸)+99 | HP:1145 攻撃力:2981 |
カイザーノヴァドラグーン(3凸)+99 | HP:885 攻撃力:3180 |
ファレグ(4凸)+99 | HP:801 攻撃力:2391 |
朱雀(無凸)+99 | HP:425 攻撃力:2227 |
ファフニール(5凸)+99 | HP:1106 攻撃力:3012 全属性キャラの攻撃5%UP |
スキル名 | 数値 |
---|---|
アサルト | 270 |
属性攻撃 | 110 |
特殊攻撃 | 0 |
ヴィゴラス | 53.66 |
エクシード | 45 |
〃ダメージ量 | 60 |
テクニカ | 7.5 |
〃ダメージ量・暴走 | 32 |
エラボレイト | 0 |
〃ダメージ量 | 0 |
B.ストリーク | 0 |
アセンション | 66 |
ディフェンダー | 222.5 |
摘要 | 数値 |
---|---|
戦闘時HP(100%) | 45,929 |
通常攻撃 (中央値) | 367,114 |
バースト (中央値) | 1,461,045 |
次に火頼光パーティを紹介します。攻撃寄りの編成にしており、幻槍編成も卒業しています。
神姫はロムルス編成と同じ下記メンバーです。
機獣武器のおかげで幻槍編成を卒業しました。
サブ幻獣がマイサポの無凸カタス以上となるため、攻撃寄りの編成では英霊武器を属性攻撃UPの槍にしています。
エクシードがバーンパニッシャーしかないので、仕方なく3本入れています。
以前1凸か2凸のマルス鞭を所持していたのですが、何故かフラグメントのために売却してしまいました。
何故売却の判断をしたのかは覚えていません。なんで売っちゃったんだ…orz
ちなみにマルス槍は自力で完凸しました。無凸が1本余っていますが使う機会は無いかも知れません。
武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。
武器名(凸状況) | スキル |
---|---|
鬼炎槍・神楽(4凸) | 姫神将の覇気/戦霊の助力 (属性攻撃UP/戦闘開始時亡霊を2体追加) |
火翼槌ドキマシアスレッジ(4凸)+99 | インフェルノエラボレイト(大) バーニングヴィゴラス(中) |
憤怒剣バーンパニッシャー(4凸)+99 | インフェルノアサルト(大) ファイアエクシード(小) |
憤怒剣バーンパニッシャー(4凸) | インフェルノアサルト(大) ファイアエクシード(小) |
憤怒剣バーンパニッシャー(4凸) | インフェルノアサルト(大) ファイアエクシード(小) |
真紅槍クリムゾンチェイン(5凸)+99 | インフェルノアサルト(大) ファイアランパート(小) |
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 | インフェルノアサルト(大) ファイアアセンション(小) |
機炎刃アセディーエッジ(5凸) | インフェルノアサルト(大) ファイアアセンション(小) |
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 | インフェルノディフェンダー(大) ファイアテクニカ(小) |
爆炎槌ドラゴンインパクト(5凸)+99 | インフェルノヴィゴラス(大) ファイアストレングス(小) |
幻獣名(凸状況) | ステータス[スキル] |
---|---|
メイン幻獣 ベリアル(2凸)+99 | HP:547 攻撃力:2315 [火属性攻撃110%UP] |
フレンド幻獣(マイサポ) 炎天獄カタストロフィア(無凸) | [ファイヤ・バーニング・インフェルノ ・プロミネンスの効果量50%UP /火属性キャラの攻撃20%UP] |
タケミカヅチ(5凸)+99 | HP:1145 攻撃力:2981 |
カイザーノヴァドラグーン(3凸)+99 | HP:885 攻撃力:3180 |
ファレグ(4凸)+99 | HP:801 攻撃力:2391 |
朱雀(無凸)+99 | HP:425 攻撃力:2227 |
ファフニール(5凸)+99 | HP:1106 攻撃力:3012 全属性キャラの攻撃5%UP |
スキル名 | 数値 |
---|---|
アサルト | 261.5 |
属性攻撃 | 150 |
特殊攻撃 | 0 |
ヴィゴラス | 74.29 |
エクシード | 103.5 |
〃ダメージ量 | 180 |
テクニカ | 7.5 |
〃ダメージ量・暴走 | 32 |
エラボレイト | 37.5 |
〃ダメージ量 | 60 |
B.ストリーク | 0 |
アセンション | 132 |
ディフェンダー | 99 |
摘要 | 数値 |
---|---|
戦闘時HP(100%) | 23,038 |
通常攻撃 (中央値) | 403,051 |
バースト (中央値) | 2,097,921 |
現状所持の火属性武器から改善案を考えました。
微課金プレイのため、同一の姫武器は使わない前提で考えています。
タナトス特殊剣とネプチューン槍、プロメテウス杖、フレイ特殊剣の各終凸Ⅱを編成に入れて計算しました。
正直なところ、しばらくやれることはなさそうです。好みの神姫が来た時に魔法石を開放して、おまけで武器の充実を図るぐらいでしょう。
武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。(幻獣の詳細は省略)
武器名(凸状況) | スキル |
---|---|
鬼炎槍・神楽(4凸) | 姫神将の覇気/戦霊の助力 (属性攻撃UP/戦闘開始時亡霊を2体追加) |
⇒双焔葬キラーエンバー(5凸) | インフェルノテクニカ(大) ファイアトライエッジ(小) |
⇒炎想槍ハイデヴォーション(5凸) | インフェルノエクシード(大) ファイアランパート(小) |
⇒神焔杖イグナイトデバイス(5凸) | インフェルノエクシード(大) ファイアバレッジ(小) |
⇒炎槍斧剣フロディ(5凸) | インフェルノアサルト(大) ファイアトライガード(小) |
真紅槍クリムゾンチェイン(5凸)+99 | インフェルノアサルト(大) ファイアランパート(小) |
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 | インフェルノアサルト(大) ファイアアセンション(小) |
機炎刃アセディーエッジ(5凸) | インフェルノアサルト(大) ファイアアセンション(小) |
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 | インフェルノディフェンダー(大) ファイアテクニカ(小) |
爆炎槌ドラゴンインパクト(5凸)+99 | インフェルノヴィゴラス(大) ファイアストレングス(小) |
スキル名 | 数値(変更前) | 数値(変更後) | 増減 |
---|---|---|---|
アサルト | 261.5 | 236 | -25.5 |
属性攻撃 | 150 | 150 | ±0 |
特殊攻撃 | 0 | 0 | ±0 |
ヴィゴラス | 74.29 | 71.66 | -2.63 |
エクシード | 103.5 | 108 | +4.5 |
〃ダメージ量 | 180 | 240 | +60 |
テクニカ | 7.5 | 22.5 | +15 |
〃ダメージ量・暴走 | 32 | 71 | +39 |
エラボレイト | 37.5 | 0 | -37.5 |
〃ダメージ量 | 60 | 0 | -60 |
B.ストリーク | 0 | 0 | ±0 |
アセンション | 132 | 132 | ±0 |
ディフェンダー | 99 | 159 | +60 |
摘要 | 数値(変更前) | 数値(変更後) | 増減 |
---|---|---|---|
戦闘時HP(100%) | 23,038 | 31,668 | +8,630 |
通常攻撃 (中央値) | 403,051 | 501,137 | +98,086 |
バースト (中央値) | 2,097,921 | 2,165,324 | +67,403 |
【神姫PROJECT】火属性のパーティ編成を確認してみた【2021年10月31日現在】
なし
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。This website uses cookies.