以前の記事【神姫PROJECT】雷属性のパーティ編成を確認してみた【2022年8月20日現在】から編成に変更がありました。
10月にエジソンの英霊武器を作成したことで、総合的なステータスは下がりましたが火力は目に見えて上がりました。
また、ガチャで新しめのキャラであるエレボスをお迎えしたのもあって、一度編成は見直すことにしました。
雷属性と相性の良いエジソン編成で機獣リヴァイアサンや強オフィエルを討伐しています。
雷属性パーティの最新情報です。雷属性の変更点は下記の通りです。
エジソンの英霊武器を作成しました。
数値的な強さは下がりましたが、ロボ追撃が強くなったので火力は上がっています。
SSR武器確定ガチャからエレボスをお迎えしました。
新しめのキャラをお迎えしたのは久しぶりです。
エジソンの英霊武器が完成したことで火力が上がりました。
また、水着ディアナを入れても耐久面がそこまで上昇しないので、かばうキャラのエレボスを入れて事故の可能性を減らすことにしました。
エレボスはゲージ上昇もできるので現状ではいい変更だと思います。
英霊アビはEX闇討ちです。
エジソンはアビ+バーストの武器構成になりますが、エラボレイトはそこまでなくても火力は高いです。
どちらかと言うと火力が不足しがちなバーストをエクシードで強化した方が火力が伸びます。
今では雷属性が唯一カタスがいない属性となっており、武器の強化優先度も低いので、ウッコアックス以外は無課金編成となっています。
また、ゾディアックヴィゴラスとリベリオンのハイブリッド運用とし、アセンションを1本減らしました。
どっちみちヒーラーがフロントにいないのでアセンションにはあまり期待できませんからね。
武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。
武器名(凸状況) | スキル |
---|---|
⇒自走雷砲ランチャータンク(4凸)+99 | 発明王の覇気/プログラムアプティマイズ (属性攻撃UP/ロボ追撃威力UP) |
迅雷斧ウッコアックス(5凸)+99 | ライトニングアサルト(極大) インパルスエクシード(大) |
慈食雷像シェオルスタチュ(5凸)+99 | インパルスエクシード(大) サンダーアサルト(小) |
雷鳴杖レヴィンセプター(4凸) | インパルスエラボレイト(大) サンダーアサルト(小) |
雷秤斧ゾディアックアクス(5凸)+99 | インパルスヴィゴラス(大) サンダートライエッジ(小) |
⇒霹魚剣ゾディアックソード | インパルスリベリオン(大) サンダートライエッジ(小) |
機雷斧グルマンディアクス(5凸)+99 | インパルスアサルト(大) サンダーアセンション(小) |
機電晶グルマンディマキナ(5凸)+99 | インパルスディフェンダー(大) サンダーテクニカ(小) |
機電晶グルマンディマキナ(5凸)+99 | インパルスディフェンダー(大) サンダーテクニカ(小) |
機電晶グルマンディマキナ(5凸)+99 | インパルスディフェンダー(大) サンダーテクニカ(小) |
幻獣名(凸状況) | ステータス[スキル] |
---|---|
メイン幻獣 ニーズヘッグ(無凸)+99 | HP:419 攻撃力:1544 [雷属性攻撃140%UP(最大)] |
フレンド幻獣(マイサポ) フル(4凸) | [サンダー・プラズマ・インパルス ・ライトニングの効果量40%UP] |
タケミカヅチ(5凸)+99 | HP:1145 攻撃力:2981 全属性キャラの三段攻撃確率UP |
黄龍(5凸)+99 | HP:1152 攻撃力:3043 全属性キャラのBTゲージ上昇量10%UP |
カイザーパルスドラグーン(4凸)+99 | HP:999 攻撃力:3597 |
フル(4凸)+99 | HP:789 攻撃力:2427 |
[雷憂の翼]サリエル(3凸)+99 | HP:618 攻撃力:2551 雷属性キャラクターHPUP効果量10%UP |
スキル名 | 数値(変更前) | 数値(変更後) | 増減 |
---|---|---|---|
アサルト | 238 | 193.2 | -44.8 |
属性攻撃 | 140 | 180 | +40 |
特殊攻撃 | 0 | 0 | ±0 |
ヴィゴラス | 43.5 | 26.7 | -16.8 |
急所/会心 | 0 | 0 | ±0 |
テクニカ | 21 | 21 | ±0 |
〃ダメージ量・暴走 | 75.6 | 75.6 | ±0 |
エクシード | 107.3 | 106.8 | -0.5 |
〃ダメージ量 | 224 | 224 | ±0 |
B.ストリーク | 0 | 0 | ±0 |
〃ダメージ量 | 0 | 0 | ±0 |
エラボレイト | 35 | 35 | ±0 |
〃ダメージ量 | 56 | 56 | ±0 |
アセンション | 123.2 | 61.6 | -61.6 |
ディフェンダー | 147 | 117 | -30 |
摘要 | 数値(変更前) | 数値(変更後) | 増減 |
---|---|---|---|
戦闘時HP(100%) | 32,594 | 27,911 | -4,683 |
通常攻撃 (中央値) | 473,237 | 434,830 | -2,407 |
バースト (中央値) | 2,081,623 | 1,842,523 | -239,100 |
エジソンの使用感については垂れ流しの動画も作成しました。
新英霊の情報はやはり需要があるみたいですね。
関連記事:【神姫PROJECT】新英霊の英気解放マスターポイント振り分け参考例【弁慶・エジソン・アレクサンダー・アルハザード・孔明】
直近の第22回ギルド戦技競技会(測定君)で、雷属性はもちろんエジソン…ではなくカスパールの方がスコアが出ました。
エジソン運用の場合ほぼ必須となるマルスとラーを未所持のため、神姫より英霊でダメージを稼ぐカスパールの方がよかったようです。
最終スコアは5.26億でした。
【神姫PROJECT】雷属性のパーティ編成を確認してみた【2023年3月3日現在】
【神姫PROJECT】雷属性のパーティ編成を確認してみた【2022年8月20日現在】
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。
This website uses cookies.