以前の記事【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2022年8月20日現在】から編成が変わりました。
6.5周年の160幻ミラチケでラジエルを交換しました。
即座にカルディアで終凸させたので光属性の戦力が大幅に上がっています。
また、DXガチャで限定オクもお迎えし、エジソン英霊武器も確保したので、光属性はエジソンのアビ+バーストパが組めるようになりました。
直近の競技会でもハイスコアが出せて満足です。
光属性パーティの最新情報です。光属性の変更点は下記の通りです。
6.5周年の160幻ミラチケはラジエルにしました。
光と闇はオーブ交換もないので、どちらかと交換するのがプラスです。私は光がサブ属性なのでラジエル1択でした。
カルディアを投入し即座に5凸までもっていきます。
水スティンガーを進める予定を変更して、月ミラチケで唯一未所持だったキングーをお迎えしました。
第22回のギルド戦技競技会(測定君)で相性が良かったのが理由です。
狙い通り活躍してくれました。
10月分の赤本でエジソン英霊武器を開放しています。
DXガチャで周年オクをお迎えしました。
10連できてくれたので即撤退で良かったのですが、ディアおじ狙いで30連追ってます。出ませんでしたが…。
主に闇機獣バリアントキメラ、強守護アラトロン用の編成になってます。
BT外であれば強オクの救援でもかなり安定した戦闘ができるので、最近はBTは水頼光、BT外は光アレクサンダーにしています。
英霊のEXアビは機獣戦を想定し乙女の祈りです。
塔イベントと貯まった幻獣オーブを使って2本目のツヴァイチャネラーを5凸させました。
月ミラチケでタケミナカタ剣を完凸させれば、英霊武器も5凸武器にできますが、シミュレーション上はさほど戦力が上がらないので保留です。
幻獣はラジエル5凸が入りました。
武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。
武器名(凸状況) | スキル |
---|---|
光哮刃ゴルディアス(4凸)+99 | 獅子王の覇気/熾烈なる猛襲 (属性攻撃UP/追襲性能UP) |
光衛銃ツヴァイチャネラー(5凸)+99 | ルミナテクニカ(大) レイトライエッジ(小) |
光衛銃ツヴァイチャネラー(5凸)+99 | ルミナテクニカ(大) レイトライエッジ(小) |
光衛銃ツヴァイチャネラー(無凸)+99 | ルミナテクニカ(大) レイトライエッジ(小) |
ゲイボルグ・エヴォル(5凸)+99 | ルミナヴィゴラス(大) レイグレイス(小) |
機光銃コレールスナイプ(5凸)+99 | ルミナディフェンダー(大) レイテクニカ(小) |
機光銃コレールスナイプ(5凸)+99 | ルミナディフェンダー(大) レイテクニカ(小) |
浄光杖ダマル(5凸)+99 | ルミナスティンガー(大) レイストレングス(小) |
慈星槍シリウスセイリオス(5凸)+99 | シャイントランセンド(中) レイアセンション(小) |
海天槍フィングリッター(5凸)+99 | ルミナヴィゴラス(大) レイストレングス(小) |
幻獣名(凸状況) | ステータス[スキル] |
---|---|
メイン幻獣 光天獄カタストロフィア(4凸)+99 | HP:699 攻撃力:3297 [レイ・シャイン・ルミナ ・セイクリッドの効果量50%UP /光属性キャラの攻撃100%UP] |
フレンド幻獣(マイサポ) 光天獄カタストロフィア(4凸)+99 | [レイ・シャイン・ルミナ ・セイクリッドの効果量50%UP /光属性キャラの攻撃100%UP] |
⇒金鵄(3凸)+99 | HP:675 攻撃力:2399 光属性キャラのHP10%UP |
ヘカトンケイル(5凸)+99 | HP:1113 攻撃力:3191 全属性キャラのHP5%UP |
カイザーゴッドドラグーン(4凸)+99 | HP:999 攻撃力:3597 |
マーナガルム(5凸)+99 | HP:1224 攻撃力:3897 光属性攻撃20%UP |
⇒ラジエル(5凸)+99 | HP:1044 攻撃力:4149 光属性攻撃UP(50%) ※サブ幻獣が全て光属性のとき |
スキル名 | 数値(変更前) | 数値(変更後) | 増減 |
---|---|---|---|
アサルト | 406 | 426 | +20 |
属性攻撃 | 60 | 110 | +50 |
特殊攻撃 | 0 | 0 | ±0 |
ヴィゴラス | 76.4 | 76.4 | ±0 |
急所/会心 | 20 | 20 | ±0 |
テクニカ | 80 | 80 | ±0 |
〃ダメージ量・暴走 | 196 | 212 | +16 |
エクシード | 100 | 100 | ±0 |
〃ダメージ量 | 130 | 130 | ±0 |
B.ストリーク | 0 | 0 | ±0 |
〃ダメージ量 | 0 | 0 | ±0 |
エラボレイト | 0 | 0 | ±0 |
〃ダメージ量 | 0 | 0 | ±0 |
アセンション | 176 | 176 | ±0 |
ディフェンダー | 229 | 240.2 | +11.2 |
摘要 | 数値(変更前) | 数値(変更後) | 増減 |
---|---|---|---|
戦闘時HP(100%) | 45,889 | 46,621 | +732 |
通常攻撃 (中央値) | 840,517 | 914,207 | +73,690 |
バースト (中央値) | 2,079,998 | 2,184,692 | +104,694 |
ラジエル5凸がサブ幻獣に入ったため、属性攻撃が50%UPしています。これがかなり大きいです。
また、無凸テクニカ大のうち1本が5凸になったため、通常攻撃の威力が底上げされました。
現状はエクシがぴったり上限になるぐらいなので、アレクサンダーはバーストより通常攻撃の方がダメージ期待値が高いぐらいです。
アレクサンダーは通攻+バーストの英霊です。
生贄システムが苦手という方もいると思いますが、かなり強い英霊で全属性アレクサンダーにしている人もいるぐらいです。
直近の第22回ギルド戦技競技会(測定君)ではアビリティが重視される競技会でした。
いつもスコアに伸び悩んでいた光属性ですが、周年オクのお迎えとラジエル5凸を機に、競技会でベストスコアが出せるようになりました。
最終スコアは10.35億でした。
【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2023年3月3日現在】
【神姫PROJECT】光属性のパーティ編成を確認してみた【2022年8月20日現在】
This website uses cookies.