Categories: 神姫PROJECT

【神姫PROJECT】火属性のパーティ編成を確認してみた【2021年12月26日現在】

以前の記事【神姫PROJECT】火属性のパーティ編成を確認してみた【2021年10月31日現在】から編成が若干変わりました。

【神姫PROJECT】火属性のパーティ編成を確認してみた【2021年10月31日現在】
10月中に変更した内容を確認し、火属性のパーティ編成の現状と武器改善案をまとめました。微課金ANTの助けになれば幸いです。なお、耐久編成には変更ありません。

12月までに変更した内容を確認し、火属性のパーティ編成の現状と武器改善案をまとめました。微課金ANTの助けになれば幸いです。

編成の完成形も見えてきたので、光属性の強化が終わったら火属性の強化をしようと考えています。

火属性パーティの最新情報です。
神姫構成は最新の記事、武器・幻獣構成は過去記事含め自身の状況に近い記事が参考になります。
【神姫PROJECT】火属性のパーティ編成を確認してみた【2024年7月17日現在】
【神姫PROJECT】火属性のパーティ編成を確認してみた【2024年7月17日現在】
火属性は正直あまり変わってないのでブログを更新するかも迷ったのですが、YouTubeの方でコメントも貰ったのでまとめておこうと思います。
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

スポンサーリンク

火頼光パーティ(攻撃寄り編成)

攻撃寄り編成の火頼光パーティを紹介します。神姫の編成は下記の通りです。

ハロウィンヴィシュヌを引いたので神姫の編成を変えました。

  • マルス[神化覚醒]
  • バレンタインティシュトリヤ
  • ディアンケヒト
  • ハロウィンヴィシュヌ
  • ベリト(サブ)
  • ネプチューン(サブ)

武器・幻獣

守護ハンマー1本をアセディーリカーブに変更しました。

ヴィゴラスは低くなりますが、テクニカ小とディフェンダー大のLV40と、5凸武器のステータスの方が重要と考えての変更です。

バーストは15万ほど威力が下がりますが、通常攻撃が5万ほど伸びるため、こちらの方がよいと判断しました。

テクニカ小ならヴィゴラスの影響も受けないため安定性も上がります。

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果

神プロ計算()の共有リンク

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。
※今回から英霊の英気開放状況を全て0で計算しています。
※前回記事と編成前後の比較はしません。

武器凸状況&スキル
武器名(凸状況) スキル
鬼炎槍・神楽(4凸) 姫神将の覇気/戦霊の助力
(属性攻撃UP/戦闘開始時亡霊を2体追加)
憤怒剣バーンパニッシャー(4凸)+99
インフェルノアサルト(大)
ファイアエクシード(小)
憤怒剣バーンパニッシャー(4凸) インフェルノアサルト(大)
ファイアエクシード(小)
真紅槍クリムゾンチェイン(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアランパート(小)
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアアセンション(小)
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアアセンション(小)
火翼槌ドキマシアスレッジ(4凸)+99
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99
インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
爆炎槌ドラゴンインパクト(5凸)+99 インフェルノヴィゴラス(大)
ファイアストレングス(小)
幻獣凸状況
幻獣名(凸状況) ステータス[スキル]
メイン幻獣
ベリアル(2凸)+99
HP:547
攻撃力:2315
[火属性攻撃110%UP]
フレンド幻獣(マイサポ)
炎天獄カタストロフィア(無凸)
[ファイヤ・バーニング・インフェルノ
・プロミネンスの効果量50%UP
/火属性キャラの攻撃20%UP]
タケミカヅチ(5凸)+99 HP:1145
攻撃力:2981
カイザーノヴァドラグーン(4凸)+99 HP:999
攻撃力:3597
ファレグ(4凸)+99 HP:801
攻撃力:2391
朱雀(無凸)+99 HP:425
攻撃力:2227
ファフニール(5凸)+99 HP:1106
攻撃力:3012
全属性キャラの攻撃5%UP
戦力計算結果①
スキル名 数値
アサルト 230
属性攻撃 150
特殊攻撃 0
ヴィゴラス 53.66
エクシード 95
〃ダメージ量 120
テクニカ 22.5
〃ダメージ量・暴走 86
エラボレイト 0
〃ダメージ量 0
B.ストリーク 0
アセンション 132
ディフェンダー 177
戦力計算結果②
摘要 数値
戦闘時HP(100%) 34,270
通常攻撃 (中央値) 480,414
バースト (中央値) 1,776,591

火属性編成の改善案

強化の方向性が限られてきたため、改善案で使用する武器はマモナスウィップとキラーエンバーで十分と考えました。

マモナスウィップは過去に売却してしまったため、1からの取得となりますが、自然に重なるのを待つより確実なので、のんびりやっていこうと思います。

何で売っちゃったんでしょうね…

キラーエンバーは現在1凸ですが、まず光属性の強化を行う予定のため、アルゼンタムの投入はまだ考えていません。

ただ、光属性は無凸でもテクニカ大のため、先にキラーエンバーの凸を進める可能性もあります。

改善案1

神プロ計算()の共有リンク

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。(幻獣の詳細は省略)

武器凸状況&スキル
武器名(凸状況) スキル
鬼炎槍・神楽(4凸) 姫神将の覇気/戦霊の助力
(属性攻撃UP/戦闘開始時亡霊を2体追加)
憤怒剣バーンパニッシャー(4凸)+99
⇒溶熱鞭マモナスウィップ(5凸)+99
インフェルノエクシード(大)
ファイアレジリエンス(小)
憤怒剣バーンパニッシャー(4凸)+99
⇒双焔葬キラーエンバー(5凸)+99
インフェルノテクニカ(大)
ファイアトライエッジ(小)
真紅槍クリムゾンチェイン(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアランパート(小)
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアアセンション(小)
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアアセンション(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
爆炎槌ドラゴンインパクト(5凸)+99 インフェルノヴィゴラス(大)
ファイアストレングス(小)
戦力計算結果①
スキル名 数値(変更前) 数値(変更後) 増減
アサルト 230 227 -3
属性攻撃 150 150 ±0
特殊攻撃 0 0 ±0
ヴィゴラス 53.66 53.66 ±0
エクシード 95 95 ±0
〃ダメージ量 120 120 ±0
テクニカ 22.5 37.5 +15
〃ダメージ量・暴走 86 125 +39
エラボレイト 0 0 ±0
〃ダメージ量 0 0 ±0
B.ストリーク 0 0 ±0
アセンション 132 198 +66
ディフェンダー 177 177 ±0
戦力計算結果②
摘要 数値(変更前) 数値(変更後) 増減
戦闘時HP(100%) 34,270 35,797 +1,527
通常攻撃 (中央値) 480,414 577,744 +97,330
バースト (中央値) 1,776,591 1,860,902 +84,311

改善案2(3凸ダブルカタス)

神プロ計算()の共有リンク

現状無凸カタスがいる属性のため、カルディア投入での3凸ダブルカタスにした場合も検証しました。比較は改善案1とのものです。

結果、十分効果があることが分かったので、次のカルディア投入先は火カタスになる予定です。

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。(幻獣の詳細は省略)

武器凸状況&スキル
武器名(凸状況) スキル
鬼炎槍・神楽(4凸) 姫神将の覇気/戦霊の助力
(属性攻撃UP/戦闘開始時亡霊を2体追加)
溶熱鞭マモナスウィップ(5凸)+99 インフェルノエクシード(大)
ファイアレジリエンス(小)
双焔葬キラーエンバー(5凸)+99 インフェルノテクニカ(大)
ファイアトライエッジ(小)
真紅槍クリムゾンチェイン(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアランパート(小)
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアアセンション(小)
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99
インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
爆炎槌ドラゴンインパクト(5凸)+99 インフェルノヴィゴラス(大)
ファイアストレングス(小)
戦力計算結果①
スキル名 数値(変更前) 数値(変更後) 増減
アサルト 227 384 +157
属性攻撃 150 40 -110
特殊攻撃 0 0 ±0
ヴィゴラス 53.66 69.21 +15.55
エクシード 95 102.5 +7.5
〃ダメージ量 120 160 +40
テクニカ 37.5 60 +22.5
〃ダメージ量・暴走 125 201 +76
エラボレイト 0 0 ±0
〃ダメージ量 0 0 ±0
B.ストリーク 0 0 ±0
アセンション 198 176 -22
ディフェンダー 177 288 +111
戦力計算結果②
摘要 数値(変更前) 数値(変更後) 増減
戦闘時HP(100%) 35,797 50,514 +14,717
通常攻撃 (中央値) 577,744 706,595 +128,851
バースト (中央値) 1,860,902 2,030,312 +169,410

火パラケルススパーティ(通常拡散編成)

直近の競技会(測定君)で猛威を振るったパラケルススについて、遅ればせながら可能性を感じています。

風強カタス・強守護や闇強カタスでは通常拡散のパラケルススがかなり有用だと感じているので、火属性のパラケルススパーティを作りました。神姫の編成は下記の通りです。

  • バレンタインティシュトリヤ
  • 妲己[神化覚醒]
  • タナトス
  • マルス[神化覚醒]
  • ベリト(サブ)
  • ハロウィンヴィシュヌ(サブ)
【神姫PROJECT】2021年12月開催ギルド戦技競技会(測定君)の振り返り
2021年12月6日15:00~2021年12月14日4:59までギルド戦技競技会(測定君)が開催されました。 今回はバフが乗るほど有利と前情報が出ていたので、英霊ヘクトルが有用かと思われましたが、実際はパラケルススかメディアの2択でした。 ランキング上位はパラケルススばかりで、たまにメディアといった感じです。 また、強守護実装の雷属性と水属性でのベストスコアが多く、光属性は今回あまり振るわなかったようです。 個人的には当初の目標だったトータルスコア1000以内の達成に加え500位以内も達成できて大満足です。

武器・幻獣

攻撃寄りの頼光編成に対し、拡散通常を重視したパラケルススパーティはテクニカよりの武器編成にしています。

キラーエンバーは1凸ですが、前回の測定君でも活躍したのでそのまま使っています。

また、幻獣も5凸のステータス重視に切り替えています。

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果

神プロ計算()の共有リンク

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。

武器凸状況&スキル
武器名(凸状況) スキル
炎賢杖アルキドクセン(4凸) 狂賢者の覇気/享受する成果
(属性攻撃UP/連撃時2・3アビリキャ短縮)
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアアセンション(小)
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアアセンション(小)
憤怒剣バーンパニッシャー(4凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアエクシード(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
真紅槍クリムゾンチェイン(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアランパート(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
爆炎槌ドラゴンインパクト(5凸)+99 インフェルノヴィゴラス(大)
ファイアストレングス(小)
幻獣凸状況
幻獣名(凸状況) ステータス[スキル]
メイン幻獣
ベリアル(2凸)+99
HP:547
攻撃力:2315
[火属性攻撃110%UP]
フレンド幻獣(マイサポ)
炎天獄カタストロフィア(無凸)
[ファイヤ・バーニング・インフェルノ
・プロミネンスの効果量50%UP
/火属性キャラの攻撃20%UP]
タケミカヅチ(5凸)+99 HP:1145
攻撃力:2981
カイザーノヴァドラグーン(4凸)+99 HP:999
攻撃力:3597
ルドラ(5凸)+99 HP:1134
攻撃力:4104
黄龍(5凸)+99 HP:1152
攻撃力:3043
ファフニール(5凸)+99 HP:1106
攻撃力:3012
全属性キャラの攻撃5%UP
戦力計算結果①
スキル名 数値
アサルト 198.5
属性攻撃 150
特殊攻撃 0
ヴィゴラス 46.65
エクシード 50
〃ダメージ量 60
テクニカ 30
〃ダメージ量・暴走 113
エラボレイト 0
〃ダメージ量 0
B.ストリーク 0
アセンション 132
ディフェンダー 216
戦力計算結果②
摘要 数値
戦闘時HP(100%) 42,110
通常攻撃 (中央値) 485,502
バースト (中央値) 1,359,629

火ロムルスパーティ(耐久編成)

4本目の機獣弓が完成したため、主に対グリフォン用の火ロムルスパーティにも変更がありました。

神姫は下記の通りです。

  • マルス[神化覚醒]
  • 閻魔[神化覚醒]
  • アポロン
  • ディアンケヒト
  • ネプチューン(サブ)
  • ベリト(サブ)

武器・幻獣

火属性はヒーラーが少ないため、ロムルスで耐久よりの編成にしています。英霊武器はディフェ槍です。

今まではアセンションの低さから回復が追い付かず、ロムルスの編成でもジリ貧となることが多かったのですが、機獣特殊剣のおかげでアセンションも積めるようになりました。

集めるのは大変でしたがやってよかったと思います。

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果

神プロ計算()の共有リンク

武器凸状況&スキル・幻獣凸状況・戦力計算結果は上記リンクで確認できます。なお詳細は下記の通りです。

武器凸状況&スキル
武器名(凸状況) スキル
炎覇槍アルバロンガ(4凸)+99 興国士の練気/金城鉄壁の体現
(HPUP/1アビのダメージカット+20%)
爆炎槌ドラゴンインパクト(5凸)+99 インフェルノヴィゴラス(大)
ファイヤストレングス(小)
真紅槍クリムゾンチェイン(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイアランパート(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイヤアセンション(小)
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイヤアセンション(小)
機炎刃アセディーエッジ(5凸)+99 インフェルノアサルト(大)
ファイヤアセンション(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
機炎弓アセディーリカーブ(5凸)+99 インフェルノディフェンダー(大)
ファイアテクニカ(小)
幻獣凸状況
幻獣名(凸状況) ステータス[スキル]
メイン幻獣
ベリアル(2凸)+99
HP:547
攻撃力:2315
[火属性攻撃110%UP]
フレンド幻獣(マイサポ)
炎天獄カタストロフィア(無凸)
[ファイヤ・バーニング・インフェルノ
・プロミネンスの効果量50%UP
/火属性キャラの攻撃20%UP]
タケミカヅチ(5凸)+99 HP:1145
攻撃力:2981
カイザーノヴァドラグーン(4凸)+99 HP:999
攻撃力:3597
ファレグ(4凸)+99 HP:801
攻撃力:2391
朱雀(無凸)+99 HP:425
攻撃力:2227
ファフニール(5凸)+99 HP:1106
攻撃力:3012
全属性キャラの攻撃5%UP
戦力計算結果①
スキル名 数値
アサルト 206
属性攻撃 110
特殊攻撃 0
ヴィゴラス 53.66
エクシード 0
〃ダメージ量 0
テクニカ 30
〃ダメージ量・暴走 113
エラボレイト 0
〃ダメージ量 0
B.ストリーク 0
アセンション 198
ディフェンダー 256
戦力計算結果②
摘要 数値
戦闘時HP(100%) 48,206
通常攻撃 (中央値) 468,525
バースト (中央値) 1,013,457

前後の記事紹介

次の記事

【神姫PROJECT】火属性のパーティ編成を確認してみた【2022年2月18日現在】

【神姫PROJECT】火属性のパーティ編成を確認してみた【2022年2月18日現在】
2月までに変更した内容を確認し、火属性のパーティ編成の現状と武器改善案をまとめました。微課金ANTの助けになれば幸いです。 火カタスの凸も進み大分仕上がってきたので、次はキラーエンバーの凸を狙いつつ月ミラチケでマモナスウィップを取っていきます。 火カタスは今3凸です。競技会(測定君)のカルディアで3凸にした気がします。(スクショなし)

前の記事

【神姫PROJECT】火属性のパーティ編成を確認してみた【2021年10月31日現在】

【神姫PROJECT】火属性のパーティ編成を確認してみた【2021年10月31日現在】
10月中に変更した内容を確認し、火属性のパーティ編成の現状と武器改善案をまとめました。微課金ANTの助けになれば幸いです。なお、耐久編成には変更ありません。
神姫PROJECTはDMMが提供しているゲームです。

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめに戻る

【神姫PROJECT】攻略・イベント情報まとめ
神姫PROJECTの攻略・イベント情報をまとめています。 私は2017年3月下旬のラハブ戦・復刻1回目から参加している神プロANTです。 水守護が実装されたタイミングで一度神姫PROJECTから離れましたが、2020年8月のお盆時期に復帰しました。 最新情報もぼちぼち更新していますが、これまでに作成した攻略・イベント情報の中にも、まだみなさんの役に立つものがあると思うので、ここにまとめておきます。
ひろきち

YouTubeのゲーム実況が好きです。 牛沢さんの動画をよく視聴しています。

This website uses cookies.